FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



GWは北朝鮮リスクも一段落して、リスクオンの週間となった模様だ。フランスもほぼマクロンで結果が見えてきたようだし、あとはアメリカだけだ。トランプ政権は不安定だが、政策がドル安であることをかなり明確化してきたこともあり、金利上昇のペースもかなりゆっくりしたものになると思われる。総合的に、突発事がない限り、しばらくは、円安・ドル安のリスクオン相場になるように思われる。チャート的にもドル円が113円に達したこともあり、このあたりを抜ければ115円が見えてくるはずだ。115円あたりはまた大きなレンジ地帯になっているので、まずはそのあたりまでをねらっていきたい。

トレードとしては、ドル円ロングは中短期織り交ぜて継続、あと、ドル安・円安ということで、ユーロ円ロングが良さそうだ。押し目を拾いつつ130円近くまで持っていければうれしいのだが。ユーロ円のチャートとしては強力なレジスタンスを越えようとしているところであり、抜けるところを捉えてみたい。

4月の、北朝鮮リスク・ユーロリスクのコンボで来たリスクオフは、傷が浅く、ドル円108円ミッドをボトムとして去ったというシナリオを第一で考えていきたい。(もちろん、さらなる反転はいつでもあり得るので、注意は必要だが。)


コメント ( 5 ) | Trackback ( )