FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



週末はポンドの急落に驚かされた。自分はポンドはいっさいトレードしないので平気だったが、安心してロングにしていた人も多かったようで、2chなどではいろいろ話題が出ているようだ。豪ドルもそれに先だって下げており、日足を見ると、豪ドル、ポンドドルともにダブルボトムの右でのレジスタンスにあたったという見方が可能である。問題は、ユーロがどうなるかだが、今の1.12から1.14くらいは、ユーロドルにとってもレジスタンスの帯になっており、ここまでのような順調な上昇は期待できないと思われる。つまり、ポンドの昨日の下落は、テクニカルに起因する構造的なものだという見方をとる。
 
トレードとしてはむしろドル円におもしろみを感じるが、これも、日足レベルでのレンジを動いているだけで、121円に達するまでにはかなり厚い売りがありそうだ。ここでの大きなロングはやや賭けになると思う。

ということで連休中でもあり、4日から6日の間は様子見ということにしておきたい。幸い、ユーロドルのこのところの動き(上昇して、フラット、を繰り返した)に追随できて、フラットなところで積み増しをしてある程度利益をあげることができたので、ちょっとお休みとしてもいいだろう。




コメント ( 7 ) | Trackback ( )