FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



いよいよ歯止めがきかなくなってきた円安である。私は悪い円安とは思わないが(つまり、国債の方に飛び火したりする可能性はゼロだと思っているが)、トレーダーとしては、ドル円が上がるから買わざるをえない相場になっている。もう理屈では買えない水準だが、ストップを入れてロングさえすれば儲かるので、やめるわけにもいかない。外部環境からは大幅な下落になる可能性がほとんどないので、あとは自律反落しか考えにくい。当面のターゲットと思われた120円をあっさりと抜いたので、次のターゲットはサブプライム前の高値の124.1円あたりになるだろう(2007年6月高値)。

トレードする側としては、円がらみでのロング(円売り)以外の選択肢はないと思うが、さすがにドル円119円以上では、長くはおかず、上昇の激しい部分でレバを多くしてとって、すぐに撤退する形にしている。ストップを置いて短期にとれば、別に現在の水準は何円でもいい。今のように相場が上に向かっている間は、ポジションメイクをした時点から半日程度では上昇する確率が高いわけで、まずは確実なトレードだと思う。

ターゲットとされる124円あるいは選挙が終わるまではこのスタイルで続けていく予定である。


コメント ( 22 ) | Trackback ( )