「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

高齢者あるある?

2024-03-11 17:57:57 | 今日のできごと

いつも通りの散歩。

夫がマーブルを連れ、私はパティと歩きます。

ぐるりと近所を回って、家が近づいてきたら、

私とパティはひと足お先に急いで帰ります。

なぜかと言うと、

ワンの足を洗う時、洗面所が混雑しないようにするためです。

まず、パティの足を洗い、タオルで拭き終わった頃に、

マーブルが帰ってくる、という流れにしたいからです。

 

そして今日、

私とパティは、早めに帰り、足を洗いタオルで拭き、

夫とマーブルが帰ってくるのを待っていました。

いつもなら、ほんの2〜3分で帰ってくるのですが、

だいぶ経っても帰って来ない。

おかしいなぁ、どうしたんだろう?

まっ、そのうち帰ってくるでしょう、と思い、

他の用事をしていました。

ところが、いつまで経っても帰ってこない。

そのうち、「どこかで行き倒れているんじゃないか?」

「突然、体調が悪くなったんじゃないか?」

なんて、急に心配になりました。(笑)

すぐに外に飛び出し、家の前の道を見ても、誰もいない。

坂道まで行っても、誰もいない。

坂道の下の曲がり角の所で、やっと夫とマーブルの姿が見えました。

はぁー、良かった!

死んでない。(笑)

 

話を聞くと、ご近所さんに会って立ち話をしていたとか。

それなら良かった。

でも、心配したよー。(笑)

 

 

 

夫が釣りに行った日も、

帰りが遅いと心配します。

毎回、ほぼ同じ時間に帰ってくるので、

その時間より、すごく遅いと心配します。

毎年、鮎釣りの釣り人が亡くなっていますからね。

 

 

こんな心配は、「高齢者あるある」じゃないですか?

朝、あまりにも起きてこないと「生きてる?」って思ったり。(笑)

若い時は、全然、思わなかったのにね。

いつ、何が起こるかわからない、って気持ちが強くなったみたい。

 

 

体力的には、私の方がひ弱そうだから、

心配なのは、自分の方かも。(笑)

夫は、元気いっぱいの人なので、行き倒れたりはしないでしょう。

ひとの心配するより、自分の心配をしなくてはいけないかもしれませんね。(笑)

 

 

 

明日も良い日になりますように。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2024-03-12 07:54:25
今日の記事は、私の気持ちを書いてくださったんじゃないかと思ったくらいでした。

ほんとうに…まったくもって「高齢者あるある」だと思います。

私も夫が、すぐ近くのコンビニに行ったきり帰りが遅かったり、お風呂から出てこなかったりすると、何かあったんじゃないかと心配になり、見に行ったりしてしまいます。

若い頃には考えもしなかったことで、自分にもあり得ることですが、自分がそうなるってことは考えず、心配ばかりしています。

あー、私だけじゃないんだわって、今日は朝から納得の記事を拝見しました♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。