村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

ポケモンGOも復興支援

2016年11月13日 09時46分58秒 | 震災・放射能

 金曜日からポケモンの出現率がアップしていると聞いていたが、

ポケモンGOの運営会社が復興支援に乗り出したらしい。

岩手、宮城、福島の沿岸部でラプラスが出現しやすくなっているみたいです。

じじいは知らなかったけど、

ラプラスといえば、レア中のレアモンスターでお台場などの捕獲スポットと言われる場所でも滅多に遭遇できないそうです。

トレーナーにとってはこの上なくビッグなイベントが到来!!

ラプラスだけでなく他のモンスターの出現率もアップしているみたいですよ。

北泉海浜公園を散策しながらラプラスを捕獲しましょう~(^o^)/


久しぶりに海へ!!

2016年11月12日 19時07分08秒 | 日記

久しぶりに海へ!!と言ってもほぼ毎日海へ行ってんだけど、

しばらく行っていなかった「北泉海岸」へ行ってみた。

前回来たときに建設中だった防潮堤はほぼ出来上がっていた。

これまではかすかに海が見えていたような気がするけど、

高くなったねぇ~!!

これまでの防潮堤より段数で10段高くなっている。

倍近く嵩上げされている感じかな?

サーフィンの国際大会が復活したのでサーファーがたくさんいるかと思ったが、

今日はだれもいなかった。

もう時間も遅いからかな?

そのかわりにスマホを持って徘徊している人が結構いる。

情報では、

昨日の11日から岩手、宮城、福島の津波被災地の沿岸部で、

レアなポケモンが出現しやすくなっていて、

「ラプラス」の出現率がアップしているらしい。

俺も早速捕獲開始。

ポケスポットでモンスターボールをゲットすると、

その周りにたくさんのポケモンが出現する。

やっぱり出現率が上がっているのが実感。

田舎ではなかなかポケモンが出現しないんだよね。

海岸の馬のレリーフがある台のボケスポットでアイテムをゲットすると、

出てきましたぁ~!!

ラプラス登場!!

現場での写真が失敗したけどしっかり捕獲成功(^^)v

レアなポケモン2匹逃げられたけど間違いなく出現率アップしてますよ!!

23日まで限定だそうです。

しばらく楽しめそうなので、じじいもスマホ片手に彷徨い歩きます

津波で流された橋も復元されていました。

海浜公園の整備も進められています。

松並木がきれいな公園だったけど、果たしてどんなロケーションに生まれ変わって行くのか?

震災前は四季を通じて人が集まる海浜公園。

来年は多くの人が集まる公園になってくれるかな?


第1回ペガサスカップディスクゴルフ大会結果

2016年11月06日 17時42分19秒 | ディスクゴルフ

第1回ペガサスカップディスクゴルフ大会を本日開催しました!!

馬事公苑ディスクゴルフコースは紅葉が最盛期で最高の季節を迎えてますよ(^^)v

朝のうちは曇り空でちょっと肌寒かった天気も徐々に回復して晴天の秋晴れ。

各地でイベント盛りだくさんの中24名の皆さんに参加いただきました。

オープン部門はプロティー、それ以外の部門はアマチュアティーを、

予選ラウンドは27ホール、決勝ラウンドは18ホールをラウンド。

初心者の皆さんはビギナーティーを18ホールラウンドしました。

ラウンドの様子は写真でどうぞ!!

結果は以下の通りです。

プロティーのParは、27H・85、18H・56、合計Par141。

アマチュアティーのParは、27H・84、18H・55、合計Par139。

今回は賞品のご協賛も頂いたので全員に賞品が与えられます。

各部門の上位入賞者より賞品を選ぶ権利がありますよ!!

各部門優勝の皆さんです。

1番くじはシニア女子の児玉さん。

むらじい賞の又兵衛1升をゲットしました!!

各部門2位の皆さんです。

各部門3位の皆さんです。

それ以外の皆さんは残り物を頂きました。

馬事公苑ディスクゴルフコースをプロデュースしていただいた前JPDGA会長の川崎さん。

第1回ペガサスカップにご参加ありがとうございました。

自分が設計したコースをすっかり忘れていたようですが、楽しんで頂けたようでよかったです。

またのご来苑をお待ちしておりますよ!!

そして、

一日楽しくプレーしていただきました参加者の皆さんお疲れ様でしたm(__)m

また馬事公苑のコースでディスクゴルフを楽しみましょう!!

来月12月4日(日)は通常の南相馬マンスリーを開催します。

多くのご参加をお待ちしてま~す(^o^)/