村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

渋谷の隠れ居酒屋

2016年11月23日 10時33分17秒 | 日記

先週末は東京へ行ってきました。

目的は、

娘の亭主が今年始めた居酒屋の訪問。

オープン当初に行こうかと思っていたが時間がとれなくてずるずると伸びてしまった(*_*)

今回は家内と二人で車で上京。

なにせ南相馬からだと交通の便が悪く、

東京に行くにも福島市から新幹線で行くか、

いわきまでバスで行っていわきから特急で行くしかない。

車だと常磐道が全線開通したので南相馬からも約3時間で都内に入る。

ってことで久しぶりに都内を車で走る冒険を決行。

しかも、宿泊するホテルは新宿駅前。

何とか緊張しながらも新宿歌舞伎町を彷徨いながらホテルに無事到着。

じじいでもやればできるもんですよ!!

まずは娘の嫁ぎ先の両親と会食。

新宿の大混雑の中を人をかき分けて目的の店を探しながらの大冒険。

やっぱりスマホは便利ですよ、

店まで案内してくれるんですからね。

新宿伊勢丹向かいのビルにある「活水料理 やまと楽」

田舎者には高級そうな料理が出てくる。

田舎のじじいにとっては美味しいものばかりでした。

娘たちにごちそうになったのでとりあえずごちそうさまでしたm(__)m

そこから目的の娘の亭主が開店させた居酒屋へ。

新宿からはタクシーで2000円。

なんで最初から行かなかったのかって?

予約が入っていて席が空いてなかったんですよ。

店が狭いらしいので!!

タクシーは渋谷のスクランブル交差点を突っ切って行く。

道玄坂上交番前の交差点を左折し、二つ目の交差点を左に折れたところにありました。

渋谷駅から約3分だそうです。

隠れ居酒屋 円空

小さいビルの1階で分かりずらいかもしれません。

それが隠れ家的なのか?

繁盛しているのか心配だったけどとりあえずはお客さんがいるので安心。

身内が店を占領したのでは悪いのでちょっとだけおじゃましますね。

35年続いた店をそのまま引き継いで昭和の雰囲気を出しているそうです。

一人で切り盛りするにはちょうどいいかな。

京都料理屋などで修行してきているので、

その日の仕入れでメニューに無い料理も相談に応じるそうです。

薬膳入りの出汁でつくる料理が売りみたいです。

おでんの出汁が美味しかったですよ!!

渋谷なので若者が多いそうですが、

一人でのんびり飲みたい方にお勧めかもしれませんね。

常連客も増えてきたそうなので安心して帰ってきました。

東京の皆さん近くに行ったら寄って見てくださいね。

よろしくお願いしますm(__)m

店の詳しいことはこちらをご覧ください。

http://www.localplace.jp/t100118624/