ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

ギャラリー&パンケーキカフェ Loopolic(世田谷区上野毛)

2012年07月23日 | 自由が丘近辺


追記:こちらのカフェは閉店しました><
パンケーキがめちゃくちゃ美味しかったです!
再訪出来なかったのが悔やまれます・・
以下は訪問時の記事です



レトロナチュラルな、かわいいパンケーキカフェを見付けてしまったので
10年来の友人と行って来ました~


Loopolic(ルーポリック)

今年の1月にオープンしたそうです。
店名の意味は、(Loop→人と人の環+hoolic→夢中=Loopolic)

人と人とのつながりを大切にした、それがひとつの空間でLoopする、
という素敵なコンセプトのカフェ。

ランチメニューはパンケーキ中心ですが、パスタやサンドウィッチ、カレーもあります。
世田谷の朝摘み野菜や果物、地域限定の食材、アレルギー対策等、訪れる人が笑顔に
なれるというメニュー作りをされていて、温かなおもてなしをしてくれます。


      
環八沿いですが、隠れ家風です。この看板ですぐわかりましたが。

元印刷工場(キノシタ商店)と一軒家をリノベーションしたそうです。
向かって右が住居だった一軒家で、1階がパンケーキカフェ、2階がギャラリー。
左側の元印刷工場(ドアが僅かに写っている部分)が、子供の落書きを自由にしたスペースと
ギャラリーになっています。


     

 
          
 

昭和の勉強机や、小学校の机・椅子が古道具好きにはたまりません!
ところどころ残してある柱もいい雰囲気

         
やば~いコレ欲しい!(家建てる時、買おうと思って買えなかったやつだ~)

                
子供時代、いとこの家で見たこの曇りガラスの模様が懐かしい開け閉めの時の
ガラガラという音がまたいいんですよね^-^


さて、ランチは楽しみにしていたパンケーキ

ドリンクセット(プラス200円)にしました。二人共ぶどうジュースを。
     


そして友人は、ベーコンとアボカドのタルタルのパンケーキ。
 
安納芋入りのパンケーキでもちもち!バターが生クリームみたいで美味しい

 
私は季節のフレッシュフルーツパンケーキを。この日は自家製キウイフルーツアイス。
こちらの生地はふかふか!美味し~い生クリームもたっぷりです

周りにぐるっと描かれているのはオレンジソース。あとメイプルソースも付いてくるので
いろいろな味を楽しめました。

大好きなレトロナチュラルな空間で美味しいパンケーキ。幸せな楽しい時間でした。



    
2階のギャラリースペースでは「ひとにやさいい器」展を開催中でした。
茨城県「笠間焼」のグループ展のようです。
使いやすそうな形状のものばかり。欲しいのあったのですが、これから何キロか歩く予定
だったので諦めました。


※普段、ギャラリーの作品は個人のデザインなので撮影しても載せないのですが、
2階の雰囲気がとても素敵だったので、モザイクかけて1枚だけアップさせていただきました。






Loopolic(ルーポリック)


東京都世田谷区上野毛1-3-6
TEL / FAX:03-5760-6817
東急大井町線「上野毛駅」徒歩約7分
ランチ12:00~
不定休

(営業時間など問い合わせした方が無難)

☆撮影は許可をいただいています☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿