ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

居酒屋とはちみつ屋でコラボの美味しい生ドレ

2011年12月10日 | 無添加食材or調味料



会社の方から、美味しいドレッシングを買って来ていただきました。

ラベルにも書いてありますが、やみつきになります!



徳島県の老舗居酒屋「マインド王子」と、
はちみつやこだわりジュースを製造・販売している
「野田ハニー」という会社がコラボで作った生ドレ、ということです。

美味しいだけじゃなく、もったりしていてサラダなどにかけた場合、
お皿の底に沈んでいかないので無駄がありません!


市販のドレッシングは、食品添加物が気になるので普段は手作りしていますが
この生ドレは、乳化剤も化学調味料も使っていないので安心。

原材料は食用植物油脂・玉ネギ・らっきょう・りんご・レモン・にんにく・穀物酢・
砂糖・醤油・すだち・食塩・藍エキス・香辛料・ピーナッツバター。

食用植物油脂が詳細不明ですが、化学的処理されたオイルでないことを祈って・・^-^;
すべてこだわるとが続かないので、ゆる~くこだわっています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿