ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

レトロな洋菓子カフェ*ROMAN(不動前)

2012年07月14日 | その他東京23区内



2013年8月追記:こちらのお店は閉店してました(日付不明)。
以下、訪問時の記事になります。




先週のとある平日、友人と目黒雅叙園へ行った帰り、
東急目黒線の不動前駅まで歩いて帰りました。

道中、お団子屋さんへ寄ったりしながら商店街をのんびり歩いていると、1軒の喫茶店。

友人が前から気になっていたと言うので、入ってみました(友人は目黒区民)。



西洋生菓子&CAFE ROMAN




街のレトロな洋菓子屋さんという外観。白いエプロンをした女性が切り盛りしてそうな雰囲気^^

       
エプロンではなく^^;コック服(白いの)を着たオーナーパティシエールの方が
いらっしゃいました。


       
「ちい散歩」で地井武男さんも立ち寄られたそうです。
「すごく気さくで、心が温かく優しい方でした」とオーナーも絶賛していました。
亡くなられたのは私もとても残念に思います、ご冥福をお祈りいたします。


       
さて、歩き疲れた体が求めたのはコーヒーと、もちろんスイーツ。
友人はマロンのタルト、私はオーナーの自信作・焼きチーズタルトを。

ほどよい酸味と、上品な甘さで美味しい!濃厚なのに後口がよい。
タルトの生地も美味しかった
看板メニューとして出しているのも頷けます。


駅からは少し離れた静かな商店街の、オアシス的なお店かもしれません。
お不動さんへお参りした帰り道に寄るのもよさそうです






西洋生菓子&CAFE ROMAN


東京都目黒区下目黒3-11-10 1階
03-3760-8067
東急目黒線不動前駅より徒歩6分ほど
オープン10:30~
ランチ  11:30~14:00(月~金)

※撮影は許可をいただいています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿