ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

イクミママのどうぶつドーナツ(元住吉)

2013年02月21日 | 無添加のお菓子or飲料

昨年からずっと気になっていた、自然素材の手作りドーナツ屋さんへ
やっと行って来ました。


イクミママのどうぶつドーナツ

       

こちらは、やはり自然素材で体にやさしいネイチャードーナツ「フロレスタ」さんから
独立して開店したお店です。

モットーは、「自然な素材」・「笑顔」・「手作り」

ドーナツで、
『笑顔』になってもらいたい。
『一つ一つにこだわりのある生産者』の方々の素晴らしい食材を知って欲しい
『食品添加物の危険性』に関心をもってもらいたい
『美味しいドーナツ』を作りたい
という思いから始められたそうです。素敵ですね^ー^

卵は平飼いで、抗生物質やホルモン剤・卵黄着色剤など使わない「紀州梅たまごの高級有精卵」、
米粉は近畿のササニシキ米粉、小麦粉は北海道産100%の小麦を全粒粉と独自ブレンド、
アルミニウム(みょうばん)不使用のベーキングパウダーなど、納得したものを選び出し、
できるだけ国産・有機の食材を使用されています。
もっと詳しくはコチラ


 


前フリが長くなりましたが、どうぶつドーナツとにかくかわいい!そして美味しい!


       

 
左上から時計回りに、ごまあざらしくん・こねこのミケ・ピンクうさちゃん・有機コーヒードーナツ。
色付けも、天然原料。
ちなみに顔の表情は好きなものを選べます(ウインクとか、真顔とか^^)

ドーナツそのものは焼きドーナツかと思うくらい、油っぽくなくて食べやすい。
食べ過ぎ注意です


         
ウサギの耳と猫の耳までちゃんとありますひとつひとつ手作りだから、同じ表情でも
それぞれ個性があるんですよ~


   
猫のシッポまで♪


 
どうぶつドーナツの「当番表」がありました。「カエルくん」買ってみたい!

ついかわいさに惹かれて、どうぶつドーナツ多めで買ってしまいましたが
レギュラードーナツもたくさんあったので、次回はレギュラーを選んでみよう。



袋には、「保存料・添加物・ショートニングを使っておりませんので、
本日中が断然美味しく召し上がれます。購入後すぐの密閉冷凍で10日間保存可能。」
と、書いてあります。
冷凍もできるんですね~



※このあとの記事

イクミママのどうぶつドーナツ(元住吉)その2
イクミママのどうぶつドーナツ(元住吉)その3
やっとカエルくん♪イクミママのどうぶつドーナツ・その4
イクミママのどうぶつドーナツ(元住吉)その5




イクミママのどうぶつドーナツ


神奈川県川崎市中原区木月3-6-18 モトスミコアビル1F
044-434-3640
東急東横線 「元住吉」駅・徒歩6~7分
日~木曜日 10:00 - 20:00
金~土曜日 10:00 - 20:30
定休日:不定休



最新の画像もっと見る

コメントを投稿