ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

代々木VILLAGE内*code kurkku cafe

2013年03月14日 | JR山手線沿線・京浜東北線

2011年11月、代々木ゼミナール本部校の旧校舎跡地にオープンした
代々木VILLAGE by kurkkuへ同僚と行ってみました。

もうご存知と思いますが、こちらは音楽プロデューサーの小林武史さんを中心とした
株式会社クルックによる新商業施設です。
私も同僚も、テレビや雑誌で見て行ってみようと思いつつ、1年半も経ってしまったのでした。


      
代々木の街中で、ここだけちょっと別世界のよう。

           


VILLAGEの入口にほど近い、code kurkku cafeで軽くランチしました。
      

   
こちらのカフェは2012年11月18日、Roots & Beat Coffeeというカフェだったらしく
その跡地に、code kurkku cafeとしてリニューアルオープンしたそう。

   
   
テラス席もありましたが、奥の小さなテーブル席へ。(画像はカウンター席)

   
   
二人とも、サラダ&スープ ランチセットにしました。
季節のサラダ+スープ+お好きなドリンク+パンで¥900。
サラダとスープは選べます。単品だとそれぞれ¥500なので、セットにするとお得。

私のサラダは、「鶏ももと砂肝のジェノベーゼサラダ 温たま乗せ」
同僚のサラダは、「フレッシュサーモンと柑橘フルーツのサラダ ピンクペッパー風味」
どちらもたっぷりめな量で、具の内容が充実しています。

スープは二人とも、「牛ホホ肉とお野菜のシチュー」
やわらかくてジューシーな大きめホホ肉がゴロゴロ入って美味し~い^-^ 

ランチはなるべくおかずだけにしたいので(炭水化物を少なめにしたい)
このカフェ、本気で会社の近くに欲しい!と思いました^^



      
前のカフェの看板かな?



  
ビレッジの奥には、本家コードクルック。こちらはリゾットやパスタなどのランチコースが
ありました。
全国各地より取り寄せた、安全で健康な素材による「和」を取り入れた新感覚イタリアン、
ということなので、とても気になります^^







※ほかのクルック過去記事
 ap bankプロデュースのレストラン*mother kurkku(明治神宮前)
 野菜つゆで食べるお蕎麦♪kurkku3(表参道)

 



code kurkku cafe(コードクルックカフェ)


東京都渋谷区代々木1-28-9 代々木VILLAGE by kurkku内
03-6300-5392
9:00~23:00
LUNCH TIME 11:30~15:00
BAR TIME   18:00~23:00

・JR山手線・総武線
「代々木駅」西口より徒歩2分
・都営大江戸線
「代々木駅」A1出口より徒歩1分
・小田急小田原線
「南新宿駅」より徒歩5分

休業日・代々木VILLAGEの休館日(HPで確認要)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿