ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

六本木・オーガニックダイニング home膳・酌・空・接

2010年12月10日 | 麻布十番・六本木・赤坂・溜池山王

前回の更新のあと身内に不幸があり、なかなかパソコンに向かう気力が出なくて約1ヶ月ぶりの更新です

ただでさえネタがたまっているので、しばらくはリアルタイムな記事は無理そう・・

なので今回も大分前のハナシですが、短大時代の友人が見付けてくれた六本木のオーガニックダイニングへランチに行ってきました。
さすが長年の友、ちゃんと「私が好きそうなお店」をわかっています。

六本木駅周辺の喧騒からは少し離れていますが、歩ける距離です。


Organic Cafe&Dinning home 膳・酌・空・


     
木製の看板とベンチが目印。コレが無かったらわからなかった

店内は撮影できませんでしたが、ナチュラルな自然食系ではなく、
スタイリッシュな隠れ家的空間。
野菜は有機栽培や自然栽培のもので、メニューは季節ごとの旬の食材で変わるようです。


     
ランチは契約農家から届く、有機野菜のビュッフェ付き。

     
   名古屋コーチン特製オムライス¥1000

特製のカレークリームソースがけ、その日の新鮮有機野菜スープ付き

まろやかでとろとろの卵にカレークリームソースが合う合う!
家でもやってみようと思いました。

他のランチメニューは、秋田の郷土料理こだわり納豆汁御膳、秋田稲庭うどんつけもり、栃木産ハーブ豚の肉巻きおにぎりセットなどがありました。
(二人ともオムライスをセレクト)


ちなみに店名の意味は、、、
【膳】季節の旬を大切に・・  【酌】旨い酒で心地よく・・
【空】心温まるまる空間を・・ 【接】心を込めて提供します
だそうですよ^^




Organic Cafe&Dinning home 膳・酌・空・

港区六本木3-17-2
六本木駅から徒歩3~4分
03-6459-1330 
ランチ11:30〜15:00(L.O14:30)
ディナー18:00〜04:00(L.O3:00) 
金・土・祝前 18:00〜05:00(L.O4:00)
定休日・日曜日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿