ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

練りたてアイスクリーム♪リタティーノ(麻布十番)

2013年06月09日 | 麻布十番・六本木・赤坂・溜池山王

2014年12月追記:こちらのお店は閉店していました。
以降は訪問時の記事になります。



麻布十番散歩の日はやや曇り空で、歩いているとじんわり暑くなる日でした。

そこでついフラフラと、アイスクリーム屋さんへ。


2年ほど前にオープンした、RITATINO(リタティーノ)


 

練りたて・出来立てのアイスクリームを味わえるお店です。

店内の厨房でアイスクリームの材料を調合し、パティシエが丁寧に練り上げていくそう。
そんな出来たてのアイスクリームの温度はマイナス6℃
冷凍して仕上げる通常のアイスクリームはマイナス20℃
まさに溶ける直前のクリーミィな口あたりが味わえます。
※情報サイトより抜粋

こちらのお店は、神戸の人気洋菓子店「レーブドゥシェフ」のオーナー佐野靖夫シェフがプロデュースしたそうです。
イチゴやメロン・マンゴーなど素材となる旬のフルーツは、
シェフ自らが全国の農園を巡ってセレクトしたり、牛乳や生クリームなども安全で風味のよいものを使っているということで安心です。


   

 


許可を得て1枚撮らせていただきました。ポップでかわいい店内^^
写っていませんが左側にも少し席があります。
 


この日はなんと、トッピングが無料の日でした!
   
友人はヨーグルトと白桃、私はヨーグルトと宇治抹茶。トッピングは二人とも、キャラメルナッツ。

ヨーグルトはそのまんまヨーグルト!って味わいです。
素材の味しっかりしてる。抹茶もほろ苦くて美味~♪
友人も私も「ちょっと食べる?」を忘れて、夢中でたいらげてしまいました^^;
「もうチェーン店のは甘過ぎて食べられないね・・」と二人とも。
しかもダブルで350円、都心では良心的なお値段かと思います。

そして冷た過ぎないので、今の時季にピッタリかも^▽^




RITATINO(リタティーノ)

東京都港区麻布十番2-8-8
03-3452-0032
11:00~20:00
火曜日定休



最新の画像もっと見る

コメントを投稿