ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

神保町カフェ&喫茶店めぐり~STYLE'S CAKES&CO.~

2011年08月19日 | 神保町

この夏一番の猛暑という日に、神保町カフェ&喫茶店めぐりをしてきました

短大時代の友人と、月イチカフェめぐり。
始めてから約1年、会えなかった月もあるけど毎回二人とも楽しみにしているので、
雨だろうと猛暑だろうと決行です

それに神保町は、古書店が集まる一角に喫茶店などが集中しているので、
あまり外を歩かないですみます


まずは友人セレクトのタルトとキッシュのカフェ、STYLE'S CAKES & CO. へ
暑いので現地集合です。

     
              


HPによるとコチラはStyle's cafeを8年、STYLE'S GOOD FOOD SERVICEを7年、
そして新たにSTYLE'S CAKES & CO.として場所を移転し第三のスタートをされたそうです。

テイクアウトがメインのようで、テーブル席は2人掛け3席のみとなっています。
私達がいる間も、常連さんと思われるテイクアウト客が次々と・・・。

なので店内撮影は控えました。シンプルでセンスのいい店内画像はこちらでお願いします。


軽めのランチ目的でお邪魔したので、タルトとキッシュのダブルセットをオーダーしました。

   
別々のお皿で、先にキッシュが運ばれてきます。コチラは私のベジタブルキッシュ。

   
カボチャやじゃが芋などがゴロゴロ入っていて、キッシュの食感と共にほわっと美味しいです!
ちなみに友人のご指名はひよこ豆のスパイシーキッシュでしたが、似たような感じなので画像はナシ


   
キッシュを食べ終わって少したつとタルトがやってきます。コチラは私のイチジクのタルト。

   
友人の季節のフルーツのタルト。中味の、層になっている部分も素材が違うんです

タルトも美味しい~~ 層になっている部分のバランスが絶妙!
次々とテイクアウト客が来店するのも頷けます
私も買って帰りたいと思いました!(でもこれから喫茶店めぐりなので断念)


   
ドリンクは、友人は紅茶を。カップが空のままで失礼

        
私はオーガニックアップルジュース。変わったグラスですね~


イートイン的な客席にしてはちょっと長居しちゃいました。
オーナー夫妻もとても感じが良く、フレンドリーだけど控えめな所作でそしてとてもオシャレ!
なんていうか、特別オシャレしてなくても自然体でセンスのいい雰囲気を出す人って、いますよね。
そんな感じです

絶品タルトとキッシュ、ご馳走様でした!




        ☆おまけ画像☆
        
ジョウロと、下にある木箱と牛乳瓶がカワイイ~






STYLE'S CAKES & CO.


千代田区神田小川町3-16-5
03-3291-6910
地下鉄神保町駅A5出口から徒歩3分くらい
  JR御茶ノ水駅・御茶ノ水橋口、千代田線新御茶ノ水駅から徒歩6~7分くらい
11:00~19:00(木・金~20::00)
  定休日 日・祝



最新の画像もっと見る

コメントを投稿