ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

吉祥寺カフェめぐり☆ゆりあぺむぺる

2017年10月15日 | JR中央線・総武線

仕事後の吉祥寺カフェめぐり3店目、
最後に入店したのは、、、



「ゆりあぺむぺる」さん。
こちらもずっと行ってみたいと思っていたお店。
チモトコーヒーの看板だけでもう高まります。





1階が喫煙席、2階が禁煙席。
どちらでもよかったのですが、1階が混んでいたので2階へ。





喫茶店ですがCAFEのような雰囲気もあります。
アンティークのライトがたくさん。



吉祥寺駅南口出て右方向の狭い通りは、パチンコ店・居酒屋・コンビニ・チェーンの飲食店などが
ひしめいていますが、外の喧騒がうそのような異空間。




こちらは1階の喫煙席。入口近くと奥の2つの空間があり、こちらは奥の方です。
お客さんがいらっしゃらなかったので、お会計の後に許可をいただき撮らせていただきました。



ところでいただいたのはウインナーコーヒー。
フレンチ珈琲に、甘味は最初から少し入っています。
前にも書きましたが、珈琲にこだわっているお店・珈琲が特に美味しいお店は
ウインナーコーヒーには最初から甘味が入っていることが多い気がします。
自由が丘の「十一房珈琲」や駒込の「「東城」など。
そしてそれはとても美味しい。



建物も古さだけでない雰囲気の良さと、目を惹くものがあります。


3階と屋上が緑豊か!

そういえばこの日のランチメニューに大好きなジェノベーゼのパスタがあり、ちょっと意外な感じがしたけど
こちらも今度はランチで来てみたい。
吉祥寺はまだまだ行きたいカフェがたくさんあり、宿題多し笑。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿