Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

12月11日(土)のつぶやき

2010年12月12日 02時17分40秒 | ★ from Twitter
00:19 from TweetDeck
now playing ♪:Pizzicato V/Couples うわー、懐かしい。ピチカートといえば、一般的には野宮真貴ということになるんだろうが、個人的にはピチカートのヴィーナスといえば、やはり佐々木麻美子だ。
00:23 from TweetDeck
♪:Pizzicato V/Couples 本作は最初期のYenレーベルのそれではなく、CBS時代の唯一の作品で、「皆が笑った」とか「アパートの鍵」の彼女の素人くさいヴォーカルが聴くと、懐かしさに胸がキュンとする。後者のちょっと背伸びしたヴォーカルはめちゃくちゃチャーミング。
00:27 from TweetDeck
♪:Pizzicato V/Couples ピチカートといえば次の田島貴男は良かったが、その後の野宮真貴のヴォーカルが、どうも肌に合わなくて、結局、いつも佐々木麻美子(ついでに鴨宮諒)の時代に戻ってきてしまう。そんな彼女は今なにをしているのだろう?。
00:37 from TweetDeck
当時からどんな顔してたのかもよく知らんのですが、あのヘタウマなウィスパーヴォイスは大好きでして、彼女は日本でもっともアストラッド・ジルベルトに迫った人だと思ってます。違うかwww。 RT @skysenser: 佐々木麻美子さん、以前は(松竹)映画の選曲者としてクレジットを
00:39 from TweetDeck
はい、「ベリシッマ」の方もバブリーに華やいでいた当時のニッポンの光景が鮮やかに甦って、別の意味で胸がキュンキュンします。RT @skysenser: 二代目は田島貴男。2nd『ベリシッマ』の“惑星”を聴くと今でも胸がキュンとしますw
09:08 from Osfoora for iPhone
ぬおー、このところなく幸いだった休日出勤キター…。本当ならベッドでぬくぬくしてられたとか思うと、盛り下がりまくり。
09:11 from Osfoora for iPhone
あらら、逮捕されちゃったのか。私はてっきり水面下で、とんでもない額の示談金の交渉が行われているのかと思ってたが……って、この見方、意地が悪すぎ?。 RT @NEWS_0: 市川海老蔵さん:殴った傷害容疑で26歳男逮捕 警視庁 http://goo.gl/fb/9fecn
09:18 from Osfoora for iPhone
もはやFF14は、オマケのレベルさえ下回ったってことか。
RT @watch_akiba: 更新:FF XIV付きビデオカードが通常品よりも安値に、特価扱いで4千円安 http://bit.ly/hOEmzT
17:00 from Osfoora for iPhone
当初描いて業務予定が大幅に遅れて、まだまだ帰れそうもない件。目論見を見事に外したわwww。
22:05 from TweetDeck
ウェブアプリ版のTweetDeckがあるのかぁ。さすがGoogle。これはさっそく試してみるしかあるまいw。RT @NEWS_0: 「Chrome Web Store」でぜひゲットしたいウェブアプリ5選 : ライフハッカー[日本版] http://goo.gl/fb/5i8Mo
22:11 from TweetDeck
さっそくウェブアプリ版のTweetDeckからの書き込みテスト。http://j.mp/gRRSwW
22:15 from TweetDeck
さっそくウェブアプリ版のTweetDeckなかなかの出来。サクサク動くのがなんといってもうれしい。また、画像がインライン表示できたりして一部アプリ版より高機能なところもある。ちょっとインターフェイスがかわっているのが気になるが、まぁ、「慣れ」だと思う。
22:18 from TweetDeck
しかし、Chromeって、Safariと交互に使っている感じだが、個人的な使用感としては、最速を謳っているSafariよりサクサク動いているような気がするし、UIもどっちかというとこちらの方が好きな部分もあったりして、甲乙つけがたいよな。
22:34 from TweetDeck (Re: @quarante_ans
ふむふむ、FireFoxはあまりに多機能でちと何からやったらいいのか、わからないところがあり、敷居が高いのですが、確かに便利そうですよね。 RT @quarante_ans: Chromeは再変換できないので、ダイアログボックスのあるTwitterなどはFirefoxを使って
22:37 from TweetDeck (Re: @NEWS_0
こっちはiPhoneのリモートの拡大版みたいなものか、Andoroid持ってる人には楽しそう。 RT @NEWS_0: Chrome Webアプリ「TubeMote」、ChromeがAndroidブラウザからのリモート操作 http://goo.gl/fb/6K6db
22:40 from TweetDeck
うほほ、これ自民と連立するアテでもあるのかね。小沢一派離党したら、民主党政権もおしまいじゃないか。RT @world_news_jp: 対立さらに激化 岡田氏が小沢氏招致議決を明言 13日の民主党役員会で結論: http://bit.ly/hfLtas
22:43 from TweetDeck
FF14が当面無料というのを知って、久しぶりに某巨大匿名掲示板群の某所をのぞいてみたら、FF14ってもう悲惨なほど酷評されてるな。ああいう場所の物言いは極端だから、ある程度読む側も補正ってか、さっ引いて読む必要があるのだろうけど、それにしてもひどい…ようだ。
22:46 from TweetDeck
よくわからないけれど、FF14で素晴らしいのグラフィックだけで、あとはもう問題外ってな勢いだ。もちろん、現在楽しんでやっている人もいるのだかろうが、それらにしても今回の発表と併せて考えてみるに、やはり相当な見切り発車だったことだけは確かなようだ。
22:52 from TweetDeck
様々な方面から要望、ブランドの維持といったところに、FF14は囚われ過ぎてもうガチガチになってしまい、無難な方向でしかプランが進行しない…といったところだろうか。なんていうか、こういうところにも日本の閉塞感が象徴されている気がする。
22:55 from TweetDeck
ともあれ、FF14がコケかかっているせいで、もうしばらく遠ざかっているFF11の方は閉店間際の大売り出しなのかもしれないが、様々なアップデートがなされているみたいだ。しかし、長いこと75で打ち止めだったレベルの上限が、今年になって解放されるとはねぇ~。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月10日(金)のつぶやきその2 | トップ | 12月12日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事