柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

続・若鮎のころ

2017年05月24日 04時59分05秒 | 海部川

海部川@徳島県海部郡海陽町平井字請 5月22日 6:10AM

川の中に入ってみた

想像していたよりも水は冷たい

30秒くらいで、足が痛くなってくる

水から上がって

また入り

を繰り返していると慣れてきて

3分以上は、脚を浸けたままいられるようになってきた

究極の清流と呼ばれる海部川は

どんなに深いところでも

どんなに下流でも

川底が見えます

静まりかえっています

ときおり

近くで、小さな鮎が跳ねる



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-05-24 05:58:08
いいところですね~
冷たい水の感触は忘れています。
まだまだ雪解けの水かしら?

アユのおいしい頃に行きたいですね。
まだ家政婦の任がと枯れていうないのです・・・
hirugaoさんへ (和三郎)
2017-05-24 11:31:40
四国の雪は、すぐに溶けてしまいます
標高2000m近い山でも、冬の間中雪ということはない
剣や石鎚山頂の雪も、春分の日が過ぎると融けちゃうんじゃないかと

コメントを投稿