柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

春日向

2017年02月24日 11時47分10秒 | 日記

徳島県は、日本一の椎茸の産地で

出荷の時にはねられた大きかったり小さかったり、形の悪かったりする椎茸を

母がよく、たくさんもらってきます

さすがに食べきれないので

いつも半分以上は、干し椎茸になる



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-02-25 06:29:12
今日は土曜日、お忙しいのではないでしょうか。

日差しは確かに暖かいけれど昨日も最高気温が9度
でした。
だんだん伸びてくる葉牡丹の向こうの干しシイタケが
物を言っていますね。

そうそうぶりはもううまみがなくなってきましたね。
返信する
hirugaoさんへ (和三郎)
2017-02-25 16:56:26
昼過ぎまではよく晴れて椎茸がよく乾いたのですが
3時くらいから雲が多くなってきたので
4時前に仕舞いました
明日、晴れていたらまた出します
返信する

コメントを投稿