柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

ブロッコリー

2017年02月24日 04時38分19秒 | 日記

徳島県海部郡海陽町久保 猫の日 8:21AM

海陽町は、稲の裏作に

ブロッコリーや菜の花、小松菜、人参などが栽培されています

たぶん、ここも4月にはたんぼになるんじゃないかと

もしくは、オクラ畑

オクラもよく栽培されています

それに、海陽町はきゅうりタウンと呼ばれるくらい

胡瓜の栽培が盛んです

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 続・続・新じゃが | トップ | 春日向 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-02-24 07:33:45
次々と作られるお野菜に嬉しくなります。

田んぼだけで終わりのこの辺りは寂しいものです。
ブロッコリーやキュウリは見ていても楽しいものですね。

hirugaoさんへ (和三郎)
2017-02-24 11:51:37
農家は高齢化が進んでいるので
年金をもらっているような農家は
たんぼが終わったら何も作りません
我村のたんぼも、ほとんどが米で終わり
Unknown (中小路)
2017-02-25 17:33:02
こんばんは。いつも懐かしく拝見させていただいています。
こちら現在は神奈川県在住ですが、年末のサザエさんでJA海部のCMが流れてびっくり!
フジテレビです。
確かに胡瓜タウンというやつでしたw
CM料は高そうだけどもとはとれるのかなあ?

少しうれしくなってしまいました。
中小路さんへ (和三郎)
2017-02-26 05:35:38
最近気がついたのですが
牟岐町との境のようこそ海陽町への看板が
きゅうりタウン海陽町になっていた!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事