自然ウオッチングセンタースタッフのブログ

北海道札幌で、自然観察や環境教育を通し、自然とのふれあいを進め、自然への理解を深める活動を行っている団体です。

ちびっこ遊び隊!通信 2017年6月6日(火)虫さがし

2017年06月06日 | ちびっこ隊
ちびっこ遊び隊!次回の情報はこちらへ

今日のちびっこ遊び隊!は、中島公園で虫探ししました。

暑いくらいのいい天気♪


いつもの手あそびでスタートです。


見事な青空。菖蒲池をのぞくと

お魚がたくさんいました。


サクラの実や、ハルニレの木の種も見つけましたよ。

虫めがねで、虫探し!

木の幹を虫めがねで探すと

アリや、クモ、ガガンボの仲間など見つけました。


地面をちょっと掘ってミミズも見つけましたよ。


チョウチョなどの飛ぶ虫は少なくて残念でした。

ちびっこ遊び隊!次回は、7月に水あそびを行います!
ohyou


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月31日(水)はじめての自... | トップ | 6月14日 はじめての自然... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちびっこ隊」カテゴリの最新記事