風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、田舎暮らしの記録

チューリップいっぱい

2024-04-10 | みどりの記録
2024年チューリップの記録

4月、満開の桜並木を背景に咲くチューリップ


水仙からバトンタッチ、春の華やかな庭。


今年の新球根は元気で大きい花

チューリップ、笑顔のお花。


紫系は2年目の球根で小ぶりの花や背丈が伸び悩み。
昨年の掘り上げタイミングが悪かったのか、
花のつかないものが多く目立ちます。
ポピュラーな花は強いけれど、華奢な美人さんは弱いです。
掘り上げ時期や管理が難しいです。



鮮やかな赤、桜の背景が似合います。


筋入りの葉が珍しい黄のミニサイズ。


球根を掘り上げる時、種類判別のための記録です。








春らんまん、お花に包まれて。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜桜 | トップ | お花畑のお客さま »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バァバより子)
2024-04-11 21:25:06
笑おばちゃんへ

綺麗ですね。
チューリップ!

又石畳の間にチューリップの花が咲いていて
凄く合ってますね

その間をスキップしながら
歩いて見たくなりました。

素敵なお庭です。
より子さんへ (笑ばあちゃん)
2024-04-11 22:39:46
この写真は先日の強風以前のもの。
たくさんの花が倒れ無残な姿になりました。

花の命は短いのに、雨風は辛いですね。
今日は小学校の子供たちが来てくれて
飛び石の中を駆け回っていました。

コメントを投稿

みどりの記録」カテゴリの最新記事