四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

今年初めての古河リバーサイドマレット場へ・・・・・

2018-05-06 20:57:04 | マレットゴルフ

 5月5日 晴れ 10/25℃ 3.021歩 2km

昨年の12月21日以来の、古河リバーサイドマレット場へ・・・小林さんの車で、大堤防の上から見た河川敷は、緑が広がっていた。 

サッカー場は、試合があるらしく車が多数駐車していた・・・4面で小学生が、練習をしていた。 元気だね~~~🎶

名物の大柳が、風で揺れていた・・・迎えてくれている様だった。

ウグイス キジ ヒバリ カラス コジュケイ スズメなどの小鳥が鳴いている・・・

斜め後ろに在った柳も、気が付けば大きく生っていた。

下流方面の堤防

上流方面 堤防の草が揺れ、風が走るのが見えた・・・

仲間は、私を含めて8人・・・小林さんに勧められて、出来る迄 やってみようかと歩き出したが、痛みがきつくてやめることにした。

4人 3人に分かれて、ひばり1番からスタートした。

カキ―ン カキ―ンと、ステックで打たれた球の音が気持ちいい・・・。

ミツバが生え過ぎだね~

今日は土曜日 ミニ大会の日 地元のマレッターさんが、40人以上が来て楽しんでいた。

ウグイスの鳴き声が、一番多く 続いている・・・ホ~ケキョとまでは行かない・・・ホ~キョ キョ!!!!! 綱渡りまでは、時間が掛かりそうです。

コジュケイの鳴き声が、ピッピピーー ピッピピーー チョット来い チョット来いと鳴いていた。

中には、腰通 膝痛・・・などの方がいます。

 

 

仲間3人

 

仲間4人  愉しんでいます。

渡良瀬川の川面を、見ようと思えども余りに遠過ぎます。

お名前が出て来ない・・・ふよう16番でホールインワン達成

花達

 

 

都希子さん 四つ葉のクローバー発見 それで、ホールインワン達成と言う

 

青空で鳴き続けていた雲雀が・・・鳴き止み・・・降下を始めた・・・目で追っていくと、コースの看板の下に下りた・・・見えます。

巣が近くに在るのだろうか?

この後 見えなくなった。

あやめ 9番で、ホールインワン達成の柳川さん

同じ所で、ホールインワン達成の都希子さん

 良い笑顔ですね~~~🎶

仲間

仲間 夢中です・・・

ふよう 16番で、ホールインワン達成の伊藤さん  が、仲間内では、賞金無しのホール でも、  ホールインワン達成は達成 写真を撮った。

半袖の人

アヤメも終わりですね。

右 お二人が、このマレット場一番の「おしどり夫婦」です。

今日 お二人さんに、膝痛について色々ご自分の体験談をお聞きした・・・中々妙薬ない・・・又 お二人で来られた・・・奥さんは、膝の痛みが取れず「ヒアルロン酸」を、4回注入されたが思うように治癒せず・・板室温泉 湯治湯で知られています・・・回数券を購入して、何回もお二人で行きました。効能があったと思います。 それから、舘林の慶友病院も行きました・・・この病院も良かったと思います。 必ず治ると信じて下さい。

お2人で、プレイに行かれた。 親身になって、体験談を話された・・・ありがたかった。 合掌

暫くして、お二人さんの写真を撮ろうと、見回したが見えない・・・駐車場を見たが・・・お帰りになられたらしい・・・。

歩くのがきついので、此処に腰掛けて皆さんのプレイを拝見していた。

何人もの方に、声を掛けられた・・・膝のことを話すと、俺も 私もと病んでいる方が多くてビックリした。

快晴 心地良い風が、吹き通った・・・

仲間達の午前のプレーは、11時には終わった・・・昼食は、川柳の下で頂いた・・・いつもの様に、及川夫妻からお新香 キヌサヤ サヤエンドウを頂いた、美味しかった。 終わりには、コーヒーを頂いた・・・いつも いつも ありがとうさん

及川夫妻と私達  仲間達は、ジョイフルへ・・・

サッカー場へ来た人達

親御さん達 子供達の活躍を観ていた・・・

 

赤いストッキングは、女の子です・・・交ってプレー

 

 

仲間達 午後は、1人が来たので4人 4人でプレーへ・・・不思議に、及川夫妻は一緒になることが多い。

 

快晴 緑の風が吹きわたり、ウグイス キジ ヒバリ コジュケイの鳴き声が響き渡り・・・幸せですね~~~🎶 

午後は、地元のマレッターさんは少なくなった。 

 

仲間8人

集中しています・・・このカメラは、ズームアップ能力が凄い・・・かなり離れているが、この通りです。

自転車で、堤防のジョギングコースを行く・・・

半袖の人は、私を含めて3人だった。  長袖を着用の様ですが、陽に焼けています・・・半袖です。

私は、あやめコースの 1番パー 4・・・4 2番 3・・・2 3番 4・・・7 4番 4・・・4 9番 3・・・2

午前中は、1人で5コースを回ったが、ここまでが限界であった。 膝が痛いので、無理な力を入れないので思いの外上手く打てた

自然の真っただ中で、風を受け 人の親切に触れ 鳥達の鳴き声を聞き 深呼吸で何度もして美味しい空気を頂いた 幸せを感じた 皆とプレーは出来なかったが、退屈はしなかった。

帰路に着いた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿