四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

ヒヨドリが、餌を探して畑に残った菜を食べに来た!!!!!!!!

2021-02-28 22:52:58 | 時の流れは速い・・・
2月28日 晴 0 /  12℃  5.973歩 4km

今日で、2月も終わる・・・月日の流れの速いことよ・・・。
今朝も1人で、ウオーキングコース一周へ。

スタート

高野戸川 ウオーキングから帰って来る人・・・。

雨が欲しいね~~~。

休耕田に、いつものアオサギが居た。

ビル工事

遊水池には、1羽の水鳥も居なかった。





*ここからのコメントは、明日記入します。

池には、水鳥は一羽も居なかった。







花桃が咲くのは、いつになるだろうか❓

通行止めだが・・・行くことにした。



立派な道路になるだろう。



いいね!



竹が静かに、揺れていた。

風が無いと、こんな感じだね~~~(^^(^^♪


樹齢 何年だろう・・・花を咲かせていた。

畑の中に残った菜の葉を食べに、ヒヨドリが来て食べていた。 
食べる物が、無いんだね~~~。

菜の花は、水が欲しいと言っていた。

かすかに、男体山が見えた。

河津桜 中々 パッと咲かないね~~~。



高野戸川

一生懸命だ~~~。







帰って来ました・・・Ⅰ時間30分のサイクリングであった。

雲が凄かった・・・。











今日は、4人でウオーキングコースを一周に行くことにした~~~(^^(^^♪

2021-02-27 22:58:59 | 楽し~~~(^^♪
2月27日 晴 4 / 10℃ 4km

今朝 1階に来ていた孫が、私達2人でサイクリングへ行くと言うと、俺も行きたい・・・丁度 パパさんが、買い物から帰って来た。
 孫は、僕とは言わない・・・俺に、こだわりがあるらしい。😄 
パパさんが、一緒に行くことになった。

孫に、白いタンポポが咲いていると言って見させた。驚いたようだ~~。❓
実際 見ると白 花芯の方が、少し黄色だ



梅の花が、少し増えた・・・。

遊水池には、左側に鴨が数羽いた。

此処からは、写真は自転車に乗りながら撮った。

少し風があったが、春を感じる・・・温い風であった。

伊奈町の遊水池には、鳥達は1羽も居なかった。

サンフレッセ前には、車が1台だけだった。

余り通らない道を行く・・・。

孫も、来たことの無い道のサイクリングを楽しんだようだ・・・パパさんと話しながら、乗っていた。

今日も、雉との出合は無かった。

小池の・・・小・・・少し・・の雲😄 

手入れがされない梅林から、梅の香りが漂って来た。



男体山 女体山は、見えなかった。

さあ~~ 後一息だ・・・。

帰って来ました・・・Ⅰ時間20分のサイクリングであった。

私は先頭を走っていたので、孫は遅れることなく走った・・・もっと早く走って~~~だった❓ 😄 

夕焼けは、美しかった~~~(^^(^^♪





2月も、あと1日となった・・・速いね~~~(^^(^^♪

*月は見えなかった・・・。


春は音もなく進んでいる・・・・・。

2021-02-26 21:54:42 | 時の流れ・・・
2月26日 曇 2 / 12 ℃ 6.250歩 4km

今日は、曇天の1日になると言っている。

家内はTV.を観ているので、私はサイクリングへとスタート。

風はない・・・。

雨が降らないので、水量が少ない。

いつもの鴨達が、10羽 餌を探していた。





遊水池には、水鳥達は1羽も見えなかった。 傘だけ見えた。

人影は見えない・・・。

元 伝書鳩 



マスク

伊奈町の遊水池には、川鵜が1羽だけ居た。



通行止め

工事中

葦原の中の柳の木に、薄緑の芽が出始めた。 春が来ている。

畑の中の草に、花が咲き出した・・・。 ナズナが、一番早い・・・もう枯れて来ている。

枝垂れ梅の木  この家にだけだ。

男体山 女体山が、霞んで見えた。

河津桜

中々咲かない・・・明日も駄目のようだ。

遊水池には、鴨が6羽飛来していた。







排水口の中に居た、白鷺を発見・・・カメラを構えたら出て来た。

家に帰って来ました・・・Ⅰ時間20分のサイクリングであった。



夕方から、冷たく寒い風が吹き出した・・・。

寒いので、夕日を撮る場所に行くことを止めた。

*2月25日の、未記入コメントを記入 投稿しました。





ロジャースへ買い物に…ドラックストアーSEKIへ・・・夕食は1階でシャブシャブでした。

2021-02-25 22:25:02 | 買い物
2月25日 晴 1 / 11℃ 6.012歩 4km

*コメントは、明日記入します。😅 
連日 冷たい風が吹き荒れたが、今朝は風が止んだので、ロジャースへ買い物に行くことにした。 家内は、町の図書館へ・・・。

いつもと逆の方向へ・・・スタート。

天神様の横で、菜の花が咲いていた。

今の時期は、梅の花が目を惹く・・・。



梅の実を採ろうとして、剪定をしている人は少ない。

紅花ふるさと館の梅木も、花がお目当てだ。

コカコーラビルの横に、富士山が薄っすらと見えた。

ガソリンの値段が上がっているね~~~。😵 

ロジャースの店内



グンゼの、主力商品❓  2割引き。













乗り物博士の孫に聞いたが???

ロジャースに無かった商品を、ドラックストア SEKI℃購入。





坂田遺跡公園 人は数人しか居なかった。

帰って来た・・・Ⅰ時間40分のサイクリングであった。

冴えない夕焼けであった。





明日は満月になるのかな・・・?





夕食は1階で、寒鰤と牛肉のシャブシャブを全員でした・・・食べる前に、撮れば良かった・・・孫が撮ってくれた・・・その後、私が撮ったが、アップロード出来なかった❓ 

孫が撮ってくれました。😄 



初めての所で雌キジと出合った・・・。 家の庭に、白いタンポポが咲いていた~~~(^^(^^♪

2021-02-24 22:59:23 | キジ達よ
😀 2月24日 晴 2 / 10 ℃ 5.988歩 4km

又 冷たい風が、吹き荒れている。😆 

家内は町へ・・・私は、ウオーキングコース一周に出かけることにした。

雨が降らないので、遊水池の水量が激減した。池底が顔を出した。

水鳥達は1羽も見えなかった。

ビニールの傘が、顔を出した。

快晴 冷たい風が・・・> 頬を射す感じだ。

今日は、歩いている人は5人であった。

綾瀬川の源流 近くに珍しく、白鷺が居た。

 フェンスの横に、雌キジが居た・・・此処に居たことはない。

周りの色と、同系色なので気が付かなかったが、ガサガサと音がしたので雌キジと分かった。

飛び去るかと思ったが、片方は用水路・・・片方はフェンスなので、前にしか進めなかった。

私が撮っているので、振り返りながらゆっくりと進んだ。





今年は、一杯卵を産んでよ~~~(^^(^^♪



グリーンの棒は??? ゴルフクラブ???



4分位の時間であった。😄 

綾瀬川の釣り場に、白鷺が1羽だけ居た。

伊奈町の遊水池には、30羽以上の鴨がいた。

昼寝 ?



水位が下がった・・・日向ぼっこの鴨達。

農家の白梅 手入れはされていない。

コース内で河津桜は此処だけだが、蕾は少し膨らんだが・・・一気に咲き出すのは、近い様だ・・・。

廃屋の紅白の梅の花が、咲き揃った~~~(^^(^^♪




冷たい風に吹かれながら、自転車が転ばない様にしながら撮った。
男体山 女体山

わんぱく村の白梅 2本



家の白梅の下に、白いタンポポが咲いていた~~~(^^(^^♪ 種が飛んだ様だ。

此処だけ、除草をしてなかった。

寒い風の中、幼稚園のバスが帰って来た。😄 

うさちゃん2号車

今日の夕焼けも、美しかった。



寒い中、撮りに行った・・・。

東天に月が・・・日毎に、大きくなっていく・・・。





慶応の帽子とネックウォーマーを着けて・・・Vサインの孫😄 

* 明日は、風が無い1日になると言う。