四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

10月本来の気温になったね~~~(^^♬

2021-10-07 22:13:59 | 時の流れ・・・
10月7日 曇 19 / 22℃ 10.032歩 7km

家内はママさんと、カスミへ買い物に出た・・・私は、サイクリングに行くことにした。

欅通りの歩道に、マスクが落ちていた。

遊水池

水深の深い所に、白鷺が1羽だけ居た。

烏瓜が、オレンジ色に熟していた・・・左の隅に、2個のグリーンの烏瓜・・・以前は、多く観られたが・・・。

白鷺が1羽だけだね・・・寂しいね~~~。

此処でも・・・。

秋桜の家の人が、ゴミの焚火をしていた・・・奥さん?

枯れ始めた葛の中に、マスクが落ちていた・・・新しい。。捨てた?

この植物は、白い花を咲かせる・・・農道の際にあるので、私が若かったら掘り起こして持って行くが・・・その元気はない。

花芽が出ている・・・年内に咲くだろか?

鳥の群れが・・・椋鳥ではないし?

これは?



マリーゴールド

イエローとオレンジ色

90度おばちゃんちの、籾殻焼きは4回目だ・・・。


鳴き声からして「シメ」だね~~~(^^♬

欅通りのツツジの木の中に,芙蓉の花が咲いていた・・・今迄 此処で観たことが無い。

薄いピンクで、可愛いね~~~(^^♬

四個咲いていた。

帰って来ました・・・Ⅰ時間40分のサイクリングであった。

家内が「湯沸かしの薬缶」が欲しいと言うので、カインズへ行くことにした。 薬を煎じるのに、使うと言う・・・。

途中 午前中に出合った植物が、某家の畑に在った・・・これから咲く様だ。

驚いた😄 

カインズホーム

1.2L 1.280円を購入した。



カインズホームのサイクル店で、サドルの前の部分の角度上げて頂いた・・・乗っているうちに、体が前に傾くので・・・。
乗りやすくなった😄 



帰路 某家の玄関脇に居た・・・可愛いね~~~(^^♬

帰って来ました・・・Ⅰ時間の買い物でした。

除草 

土を起こした・・・明日 整地。

夕焼けは無かった。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (空蝉)
2021-10-07 22:58:04
直ちゃんさん

地震は大丈夫でしたか?
お怪我なさっていませんか?
今後もご家族様ともお気をつけてくださいね。

娘のところは震源地でしたが、何とか無事だったようです。

おやすみなさい。

コメントを投稿