四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

8月が終わりました・・・速いですね~~~。 女郎蜘蛛が消えました!!!!!!!!!!。

2021-08-31 22:17:08 | 驚いた
8月31日 曇 雨 22 / 31 ℃ 6.732歩 5km

GooBlogさんから、私の昨年の8/30のブログ投稿を送ってくれました。それを見たら、昨年の8月は猛暑日が22日あったと書いてあった。
今年は、猛暑日は7日だけだった・・・雨の日は、11日であった。


予報では、午後3時頃から雨でしょう・・・雨雲が出ているが、サイクリングに行くことにした。

オキザリスの花

トウモロコシの木?が、乾燥したので今日はかたずけよう。

家内と、サイクリングへスタート。

次の百合の花が咲いていた。😄 

つる草が枯れだした。

遊水池 静まり返っていた。

鴨が1羽のみ・・・。

葛の蔓が上に上がらない様に、黒い何かを付けたが・・・枯れてしまった・・・薬の効果❓



いつもの所に「女郎蜘蛛」が、居ない!!!!!!!! 消えた❓??!!!!!!!

どうしたのだろう❓ 張られた網は残っている・・・明日から、観ることが出来ないのは寂しいね~~~。 帰って来てよ~~~(^^♬😄 

白鷺さんも暑いね~~~風が無く蒸し暑い・・・目尻に汗が溜る。

風が無く蒸し暑いが、つくつく法師の鳴き声が凄い・・・。

青鷺さん 餌があるのかな・・・瘦せ細っています・・・。

上越新幹線の高架下で、一休み・・・1回目のカルピスウォーター。

前からも・・・後ろからも、風が無い。

2回目のカルピスウォーター

焚火

こちらの焚火は、絵になっています。

家に帰って来ました・・・Ⅰ時間10分のサイクリングであった。

家に上がる前に、モロコシの整理をした・・・乾燥していたので、直ぐに終わった。

3回目のカルピスウォーター

さっぱりしました。

雨が来そうだが・・・。



陽射しが・・・。



遠雷 雨が、パラ パラ・・・。

やっと振り出したが・・・小雨。



7時前には、音を立てて降りだしたが・・直ぐに、止んでしまった。


今日撮った写真を、アップロードしようとしたら・・・2020 11 .2の日が出なくなった!!!???

2020-11-02 22:33:36 | 驚いた
11月2日 晴たり曇ったり  雨 12/20℃ 5.765歩 4km

今日の写真を、アップロードすることが出来なくなった。残念です。
当地に引っ越してきて、43年になります。
家の前は、広い広い雑木林が在りました。 雑木林は、人が入らないので春蘭・・万両・・棕櫚・・ヤツデ・・・などが生えていた。
棕櫚を1本頂いて来て植えたのが、こんなに大きく成長した。😄 




今日は、A地区で雌キジと出合った・・・最後は、2mの距離で撮れた!!!!!😂