四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

四日振りに雨が来ました//////////

2021-08-12 21:40:50 | 時の流れ・・・
8月12日 曇 雨 23 / 28℃ 5.718歩 4km

いつもより朝の気温が低い・・・夜明け前に、わずかな雨が降ったようだ・・・道路が、濡れていたと家内。
朝顔が1輪だけ咲いていた。😄 

4日振りのサイクリングに、2人で出かけることにした。

時折 青空が顔を出した・・・。

遊水池は、かなり水位が下がっていた。

葦の手前は、水位が下がって出た水底。

餌が一杯だ~~~(^^♬

夫婦 母と子供?

陽射しが無いので、助かります。

今日も居ました~~~(^^♬

左下のマークは・・・❓ 虫を誘う・・・。

黒アゲハ蝶 毎年この辺に来て、何かを吸っている・・・アミノ酸。

黄アゲハ蝶が、来ていることもあった。

D地区 自転車で行くと、左から右に雉が走った・・・😆 

此処で、土浴びをしていたんだ!!!!!!!!!!

草叢に入ってしまった・・・撮ることは出来なかった・・・残念。

いつになったら、日光連山が観れるんだろう?

この辺には、この百合の花が散見される。

団地の中の某家の生垣に、ノウゼンカズラの花が咲いていた・・・もうだいぶ前に、終わったと思っていた。

孫のトウモロコシの実が、大分大きくなって来た・・・食べるのは❓

家に帰って来ました・・・Ⅰ時間10分のサイクリングであった。

雨が降ると言っていたが・・・降りそうもない。

辛夷の木で熱唱する、油蝉・・・。

雨が降る前に、除草を思い立った.

全面の除草は出来なかったが、満足であった・・・40分掛かった。

雨が降って来たが、もっと気合を入れて降ってくれ~~~(^^♬





もっと降って・・・。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セミ (空蝉)
2021-08-13 22:28:46
直ちゃん こんばんは~。

そちらはアブラゼミがまだいるのですね。
こちらはもうクマゼミ一色です。
アブラゼミを近郊で見ることは無くなりました。
温暖化の影響でしょうね。

お孫さんのトウモロコシの成長が楽しみです。
きっと甘くて美味しい実に成長してくれると思います。

コメントを投稿