四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

気温上らず寒い~~~・・・川蝉 雉と出合った・・・雪になるかも???食べておこう・・・。

2021-01-28 22:01:05 | 自然
1月28日 曇 雨 0 / 6℃ 6.019歩 4km

家内は、TV.三昧・・・寒いが私は、ウオーキングコースを一周に出かけることにした。

水仙は、寒さに強いんだね~~~~~(^^(^^♪ 笑っている。😄 

スタート


あと1枚着ても良かった・・・寒い。

行く手に、見慣れない鳥???

高野戸橋の下流に、8羽の鴨が餌を食べていた。







川の杭の上に川蝉がいた~~~(^^(^^♪

見過ごしてしまう程、小さい・・・。

鴨が8羽も居る・・・餌があるんだ・・・狙っている・・・。😵 


川蝉は、川でしか餌を捕らないのかな? 遊水池で、観たことがある。







珍しく、止まる場所を替えた・・・。







遊水池には、1羽の水鳥も居なかった。

風は無いが、自転車で行くと寒い・・・。

荒川の河川敷に在る、本田飛行場からのセスナ機を撮ることが出来た。

田圃の中の青鷺 寒いね~~と、声を掛けた。  白鷺は逃げてしまった。

畑の中を、飼い猫が歩いていた・・・。

声を掛けたが、振り向いて・・・盛りの中へ・・・。

クエ~ クエ~と、雉の鳴き声が左右から聞こえて来た!!!!!!!

白菜の左後方に雉が居た~~~(^^(^^♪







青い小屋の向こうにも、雉が居た・・・縄張り争いの時期ではないが・・。



関口さんちの畑の中だ・・・。

以前は、この辺でも良く出没した・・・近年は見たことが無い。



寒いので、体を膨らましているんだ。

見ているね~~~(^^(^^♪

今日はセキレイ 

羽が少し黄色い・・・。

*家に帰って来た・・・Ⅰ時間30分のサイクリングであった。

ママさんが、ミスタードーナツでお土産に・・・新製品 美味しかった。😋 

昼頃には、雨が降りだした・・・雪には、ならないだろう。

孫は、幼稚園のバスで元気に帰って来ました。

いつものことだが、バスの中で寝ている子が、必ず居る・・・可愛い😴 
夏柑は、昨日食べたら美味しかった・・・酸っぱさは、少なかった。



雨は音を立てて、降り続く////////

*時は淡々と、過ぎて行きます・・・。😄 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿