湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

行動をためらう理由

2024-03-21 18:38:59 | Weblog

考えることと行動することについて考えてみました

私は、行動する前に考え込むことが増えました

そして、実は考えて考えていないことに。気付きました

行動をためらっているだけなのです

 

加齢とともに、行為ことが増えました

すぐに行動に移れないのです

自身が無いというか、体力や気力が無いのか

とにかくためらい、考え込むのです

 

世の中の人の

 

「考えさせて欲しい」

 

という言葉の意味も、これに近いものが多いようです

体力や気力が無いのです

もっとはっきり言えば

勇気と自信が無いのです

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死に至る憂鬱 | トップ | 運転安全システムに想う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事