湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

私の風邪対策

2018-01-10 17:53:54 | Weblog
どうも風邪をひいたようです
体がだるく、頭痛がします
ここ数日、体調が悪い理由を考えると
やはり、それしか考えられません

風邪って、何なんでしょうね?
体がだるくなったり
咳が出たり、頭痛がしたり
腹をこわして下痢になることもあります

それから、もう一つ
私は、風邪とインフルエンザの違いが分かりません
実は、今日、来社予定の取引先の担当者が
インフルエンザのため、休んでいるということです
ただ体調が悪くて休んでいるのではなく
インフルエンザのため、出社できないのです
うちの子供達も、インフルエンザと診断されれば
登校できなくなります

私は60年以上の人生を
風邪とインフルエンザの違いも分からず、生きてきました
そして、その類いの病気では、重症になったことがありません
冬は、体調を崩すことはありますが
特別に風邪やインフルエンザの対策をしたことはありません
その点では、私は、丈夫な方かもしれません

今日は、たっぷり食べて、酒を飲んで、寝ます
多少血糖値が上がっても、気にしないことにします
どうせ、風邪の時は、食べなくても血糖値は上がります
だったら、食べたい物を、食べたいだけ食べて
好きなアルコールを飲んで、寝てしまうのが一番です
明日のことは、明日また考えましょう
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歳をとったら規則正しい生活を | トップ | カトリーヌ・ドヌーブは成熟... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-01-10 19:53:46
お大事になさって下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事