たわ言

思いつくまま

雨が降ったり止んだり。

2017-03-13 15:19:49 | 日記
雨が降ったり止んだり、買い物に出ようとしたら、自転車が濡れていた。雨が上がり、往路は雨に会うことがなかった。雨が上がったと思って、買い物をして出て来たら、露天に駐車ていたのでクーラボックスはベチャベチャに濡れていた。しかし、帰りはうっすらと日が差していた。

 帰って昼食中・雨になった。暫くして雨が上がって彩姫に送る野菜取り、野菜は濡れていて、露をとるのに苦労して送った。

 野菜の薹が立ってきて早く消費しにゃ、いかんので牛肉とカマスをかってきた。

 4時を過ぎて日が照ってきたので腹減らしのために畑に出た。自然薯の手、丸太の大きい杭を地盤より深く打ち込み、横に地盤より深く3~4mもある竹を添えて結わいつけた。両脇に2本、台風でも大丈夫だ。毎年倒れたことがない。
 日は長くなった。帰ったら6時前。    まいる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耐寒・耐暑が堪える歳になった。 | トップ | 風か春らしくなった。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事