たわ言

思いつくまま

汗まみれの毎日

2017-07-29 17:05:07 | 日記
朝から畑の周りの草刈り、一汗も二汗もかいて、入浴、朝食後、 農産物直売所で葱苗を買って帰った。

  一息いれて、郵便局にいった。9時に開くATMのドアが閉まっている。近くのバスを待っていた人は、まだ 「2分前ですよ」と、9.01のバスが行っても局員が来ない。暫く待ったが局員が来ない。今日は休日かなー。念のため、ドアを開けたら施錠が解除されていた。
 局員が来て準備するのかと思っていたが、自動で施錠・開錠されている。その構造に感心した。考えてみれば今どき自動化当然のことだ。

 夕方、トウモロコシ、茄子、モロヘイヤの収穫、 胡瓜・ピーマンに水やり。   汗はつきもの。 汗まみれの毎日だ。  まいる

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステテコ | トップ | 芝の抜き取り »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事