たわ言

思いつくまま

ヒヨドリの色

2018-02-13 17:44:26 | 日記
朝から、灯油買い、食品買いと 動きづめ、午後は野菜の収穫、畑仕事まではいかなかった。  収穫物は彩姫に送った。

 畑でブロッコリーの葉っぱを食べているヒヨドリをすぐ近くで見た。 すぐ近くで見るのは珍しい。何時もは灰色の鳥でるが、肩から背にかけて黒光りしたカワセミのように思った。  イチゴで防鳥網に引っかかったのを手にとったこともあって、体はまだ暖かったが、そんな色が見たことはなかった。 交尾期の色か、死んだら色がなくなるのか。  きれいな色の鳥でった。      まいる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初積雪 | トップ | 天気になったが、 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事