たわ言

思いつくまま

蟋蟀〔コオロギ〕が鳴き出した。

2016-09-16 16:10:35 | 日記
 朝、野菜収穫、今日は千姫に送る。

 携帯を持たないものにとっては時計が必需品らしい。先日に故障して、昨日は一日不便した。10時ごろからコーナンへ買いに行った。この安物時計は狂わない。腕時計をアクセサリーと思わない。実用品と思うものにとって時間があっとればそれでよい。そして老眼向きに数字のはっきりものがよいと思っている。

 町を歩いていて、コオロギが鳴き出した。秋だなー。  最近、私の行動範囲では鈴虫を飼っている人を見聞きしなくなった。 ブームがあるんだなー。ある時期にはやかましいほど飼っていたが、人生からみて、何回かブームがあるのかなー。       まいる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めっきり、秋らしくなった。 | トップ | 雨の日曜日 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事