”Scott Walkerに恋して”MadamSwallowのTeaSalon

スコット・ウォーカーをこよなく愛するSwallowとお茶をご一緒しましょう
自作のアップロードをお茶うけに・・・

訃報です。

2019-03-25 20:20:14 | We Love Scott Walker

今私は心が混乱して何をどうして良いやら。なにか暗い海の底に座り込んだような気持でこれを書いてます。

私達の愛してやまないScott Walker Engel が亡くなりました。3月25日。享年76歳。

Scottが亡くなってしまいました。

ああ誰か助けてください。

いつかは別れは来ると私だって知っていました。でもあまりに突然で合点がいかないのです。なんで?つい最近までVoxLaxsのサントラで相変わらず鋭い音造りで活躍していたのに。まだ自転車で走り回っていると思っていたのに。

まだ死因は発表されていないのです。

命を削るような音楽を作り出す彼の仕事は身体にこたえると思っていましたが、そんなに迫っていたのでしょうか?

The GuarDianの記事です。

https://amp.theguardian.com/music/2019/mar/25/scott-walker-experimental-pop-hero-dies-aged-76?fbclid=IwAR1BKpxx_ouqKlt9wBPTnu2HokXkmnpdWvvFzqvyTUtrzk6HsRPrSMptdjg

まだ私の目から涙は出ません。そのうち心の静かな海の中からあふれ出てくると思います。

今は静かに彼の冥福を祈るしかありません。ああどうかどうか夢であってほしい。

 

ご要望にお応えします。

私はあまりScottのプライベートには触れるのはどうだろうか?と少し悩みましたが、でもこんな表情はなかなか無いので載せます。

ああScott、なんて素敵な笑顔なんでしょう!

 


最新の画像もっと見る

53 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう、さようなら (名無しのマー)
2019-03-25 21:03:04
初めてコメントさせていただきます。
日本でスコット・ウォーカーと彼の作る音楽への愛情がなんて伝わってくるブログなんだと以前から拝読させていただいておりました。
仕事から帰ってきて何気なくピッチフォークのサイトを見ていたらスコット・ウォーカーの訃報が・・・
彼の音楽がわたしもとても好きでした。
デヴィッド・ボウイやトム・ヨークといったたくさんの優れたアーティストに霊感を与え続けた素晴らしい方でありました。
今はわたしも言葉がありません。安らかに眠ってほしいということだけしか言えないです。
非凡な才能 (swallow)
2019-03-25 21:20:44
名無しのマーさん
つたないブログを読んでいただいていたとありがたいコメントをいただきましたが、なんとも悲しい状況でお返事が重くてすみません。皆さんの心にいつまでも残していただきたいと思います。ありがとうございます。
Unknown (Sarah)
2019-03-25 22:02:45
Swallowさん、
今、前のブログへカキコミを送信したとたん、Ericaさんのカキコミを見ました。そして、Swallowさんのこちらのブログを読みました。
そんなこと、絶対に信じられません。
どうか、どうか夢でありますように・・・・。
三月に・・・ (湘南うさぎ)
2019-03-26 00:57:33
やっぱり・・・
三月は鬼門だ・・・

目の前が真っ暗で、頭の中は真っ白

このところ、Scott の昔の曲ばかり聴いていた
女学生の時分にもどって時空を浮遊していた

Scott あなたも、若い頃を浮遊していましたか?日本へも今一度もどってきてくれていましたか?
今、どこでどうしていますか?

又、お会いしましょうScott
Unknown (Thecla)
2019-03-26 06:07:24
急なことで驚きました。しばらく前に Sarah さんがどこぞのブログに・・・と書かれていたので、気にはかかっていたのですが。
夢の中 (swallow)
2019-03-26 07:29:37
Sarahさん
まだ悪い夢の中にいるみたいです。
ふつうにご飯作って息子を送り出し、テレビのニュースをぼんやり見ています。
いつもと変わらない朝を迎えているけれど、私の心はどこか遠くで声にならない叫び声をあげているようです。
浮遊 (swallow)
2019-03-26 07:32:29
湘南うさぎさん
3月生まれにとってこんなに悲しい誕生月はないです。
もう時間が止まってもいい。
そうですね。
Scottはもしかしたら私たちのそばにいるかもしれない。
Unknown (swallow)
2019-03-26 07:35:35
Theclaさん
確かに最近の写真を見てもかなり痩せた感じでしたが、目はとても生き生きしてジャービスとのインタビューでも若々しい声が効けていたのでお歳を召したとしか考えていませんでした。
Unknown (0109gel)
2019-03-26 08:58:34

混乱中 何も書けません

swallowさん つらいなか記事アップほんとうにお疲れ様でした。



胸が苦しい (swallow)
2019-03-26 10:18:44
0109gelさん
辛いですね。今までにも冷っとしたことは何度もありました。若い時にも自殺未遂など。
でも彼のアルバム制作への情熱が死を遠ざけていたと思います。劣境になればなるほど彼の忍耐は強くなる。そして晩年になってから絶対的な支持を得るほどの大作曲家としてよみがえったのです。
いわば彼は生きてるうちに転生していたのかもしれないなんて愚かな考えにも進んでしまいます。
お父さんは90まで生きてたというから彼も長生きするとたかをくくってました。
ミックやポールも生きてるのに何でScottが先に逝かなきゃならない⁈

なんだか悲しみより憤りの方がつのります。
gelさんコメントありがとうございました。

コメントを投稿