”Scott Walkerに恋して”MadamSwallowのTeaSalon

スコット・ウォーカーをこよなく愛するSwallowとお茶をご一緒しましょう
自作のアップロードをお茶うけに・・・

出来た~❣Stay With Me Baby❣❣❣

2017-05-24 16:52:38 | Walker Brothers

山に籠ってひたすら作り続けてやっとできましたー

少ない写真をいろいろ貼り付けてから「あーこれ合わない」「んーこれ素敵だけど・・ちがうな」とかぶつぶつ言いながらだいぶ削って。音のタイミングは何とか合ってると思います。

Walkersなのに3人そろった写真は見事にない!ScottとJohnがびしっと決めてもGaryが二カニか笑ってたりJohnが目をつむっちゃったり、なにより写真が古っ

でも声は素晴らしい。Scottは勿論ですがJohnのファルセットも素敵。絶唱に近い歌い方で男の哀愁がひしひしと迫ります。

「ええ、もうそばを離れないわ❣」と叫びたくなるのは私だけ?

”Stay With Me Baby” The Walker Brothersです。


DVD到着その他あれこれ

2017-05-17 16:20:55 | The childhood

 

今月はJhonの命日があったのでそのほかに5月組さん向けのアップロードをしたかったんですけど、兄のアクシデントなどあり、製作が遅々として進まず(えへ、Sccottみたいにアーティスト気分で)申し訳ございません。

昨日16日にようやっと兄が店を再開いたしました。前日の開店準備でへとへとになって帰宅したらまるで天からのご褒美のようにThe Childhood of a LeaderのDVDが届きました‼‼‼‼‼

疲れも吹っ飛びました(って今日は気が抜けてまだ観てないw)

 

わりとパッケージもよくできています。開くとトム君のあまり見せないホワンとした表情のポートが印象的。解説は裏表紙に少しあるだけ。そしてムビチケカード?のポートレイトが5枚もついてきました。余ったんじゃない?(笑)
息子のヘッドフォン借りてちょっとだけ観てみました。
うほほ重低音がぞくぞくしますね~。

 

 

もうひとつこれはBridgeさんでお馴染みですが、UKのFBのファンサイトがにぎやかです。

ロイヤルアルバートホールで行われるPromsのチケットが発売になり、手に入れたファンが大喜びしているんです。いいなぁ、ぜったいアップロードしてよねー。ここに詳しく載ってます。

https://www.bbc.co.uk/events/ex9whn



えー、先日やるどー!とみえきってしまったわたくし。見事にスランプです・・・

やってみたら意外と難しいのこの曲。なーんでか?

サビがいくつもあるんですよ。ハードなバリトンから始まって絶唱あり、スィートな歌い方あり、急にしんみりと切なく語り掛けるような場面あり・・・盛りだくさんでしょ。それにWBの写真が少ない。当たり前ですよね、もうないんですから。そしてそしてJohnてあまり歌ってる画像がないんですよ。シャッターチャンスが悪いというか向こう向いてたり目つぶってたり下向いてたり。でもこの曲はScottの声をJohnがすごい盛り上げてるんだなと思わずにいられません。

ごちゃごちゃ書きましたが、以上要するに言い訳でした!


5月はあの人を思い出す

2017-05-06 20:14:48 | Walker Brothers

5月7日はJohn Walkerの命日です。

もう6年。仏教なら七回忌です。早いものですね。

離れれば離れるほど思い出すものです。

一番お兄さんかと思ったら一番弟だった!とか、意外と優しそうだったとか。スピード狂で女性にも手早く(?)愛用のギターを「やるよ」ってあげちゃう気前も男前も良かったJohn。

1年に1回、Scottの相棒を思い出す、それはScottがThe Walker Brothersとして確かに頑張って生きてきた軌跡を想うことです。

以前、”Scott & John"という題名でYokoさんから頂いた音源で動画をアップしましたが、3曲メドレーだったので、ラストの”What Now My Love"邦題は”そして今は” ジルベール・ベコーで有名なシャンソンをピックアップして新たに作りました。

2人の歌い合いとも言えるクライマックスは聴きごたえ満点です。

 

さてさて最近UKでにわかにWBオールドファンが大騒ぎした話題。

えーとこれは女性用のシェーバーのコマーシャル?かな?
でもなんで今頃WB??Stay With me Baby ?・・・ふむ、確かに宇宙に飛び出すシーンには優雅で合うかもしれないけど・・・なんだかなぁ?

まあとにかくUKのファンは「みた?」「みたみた!」「らっきー!」って感じでキャキャした人が沢山いたようです。まぁね、日本でもよくCMでWBの曲は使われましたが、いつもちょびっとでねー。こんなにほぼフルで活用してるCMが流れて来たらエンタメが大騒ぎになるでしょ!(うそ大袈裟)