”Scott Walkerに恋して”MadamSwallowのTeaSalon

スコット・ウォーカーをこよなく愛するSwallowとお茶をご一緒しましょう
自作のアップロードをお茶うけに・・・

Live On Air 1968 Scott Walker 新発売⁈

2019-02-27 20:38:48 | TVshow

昨年暮れにScottのCDが発売される!と聞いてワクワクドキドキで待っていたら、あら?これ以前にもCDになってたじゃん?

そう、1968年にシリーズで放送されたScottのTVショウからセレクトされたCDだったのです。

Live On Air 1968 Scott Walker

キャーかっこいいー❣

紙ジャケだけど中に小さな冊子も入っていてUKのファンたちが「いいよ!」と言ってるのでSarahさんのお知らせも後押しになってえいっと購入!www

CDそのもののノイズなどはそんなにきれいにはなっていないし、彼のMCもあまり聞くことができないのであえて皆さんにはお勧めできないかなぁ。でも冊子がいいの。で、教えちゃう。あまりこんなことすると発売元でクレームが来るかも。

ねー素敵でしょう?

あの頃のScottは多忙のため精神的身体的にしんどい頃でしたが、でも実力は最高でしたから、拍手喝さいのTVシリーズは嬉しいですね。

でも痩せまくり~。この前に来日が決まってたんだけど過労で倒れてしまったりしましたね。可愛そうでした

 

話は変わりますが、Scottの弟みたいだと話題になったピーター・フランプトン。何とも気の毒なことにギターが弾けなくなるそうです。

封入体菌炎という筋肉の難病で足からこわばってきて指先にも力が入らなくなっていくそうで今年のツアーが最後になると言っています。

進行が意外と早くてもう自宅で転んでしまったりしてるそう。彼は自分は完全主義だと言っているのでツアーが危ぶまれています。でも息子さんも参加すると言ってますので、心強いでしょう。頑張れピーター!

Peter Frampton


久々のお宝画像その他もろもろ~

2019-02-14 11:35:52 | We Love Scott Walker

 

 

今日はバレンタインデーでしたね。うふっ懐かしいルックチョコとScott♡

それにしてもさっむいですねぇ。毎年2月になると私の寒がり度はマックスになります。

そうしてみるとScott氏はあの寒いロンドンでよくまあ長年お住まいになっていらっしゃると感服いたします。

お若い頃なんざ襟巻1本でヒップハングのデニムパンツいっちょで頑張っておられました。今はいい素材のウォーム肌着とかシャツとかダウン等あるでしょ。お召しになってますか?もうカッコなんかつけてられませんよ。お口だって風通し良くしてしまったんですから冷たい空気は大事なお喉に触りますよ。

ああクドクド海の向こうから言ったってしょうもないことですよねー。

さて、例によってFace BookのScottWalkerFanclubにいろいろお宝画像などが出てまいりましたのでご紹介します。

今回はあちらのマガジン誌からの切り抜きなどが沢山提供されました。当時の雰囲気が伝わってきますね。

 

ポートレイトの撮影合間でしょうか。Scottはちょっぴりおつかれぎみかな。大きなあくび(笑)ワンちゃんと遊ぶ表情は少年のようです。

女性スタッフと打ち合わせをしているようですが、ピストルを持たせたらもうJohnは遊びモードですね♡

出来上がったポートはこれ。007みたいにガンをかまえてかっこいい3人です。Johnがマジ決まってますねー。

テンガロンハットをかぶってニコニコしてる気取りのない笑顔がだいすきです。

やっぱかっこいいですねぇウォーカーズ。

そんななかでこれはちょっと可愛いストローハットのScott.こんなのにUKの女の子たちはたまらなかったんでしょうね。

あはは イェーイとリズムに乗って。Johnはイマイチ乗ってない?(笑)

こちらは別のステージ

リハーサルは入念にディレクターの話を熱心に聞いてますね。

これはご存知の方も多いのでは?テレビで”Make it Easy on yourself"を収録した時ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=IikPs9k7yUg

 

次の3枚はちょっと不思議なテンションの3人です。きっちりとヘアメイクも終わって写真撮影を待っているところでしょうか。

雰囲気をイメージしてるところなんでしょうが、なんだかマネージャーだけはしゃいでる?(笑)

最後は「ボビーがふざけるからテンション下がっちゃったよー」とでも言いたげなScottでした。もしかしたら大真面目な顔して実は皆ふざけてる?www

最後はちょっとファンクラブの皆さんもどよめいた超レアな投稿がありました。

このお控えなすってポーズのScottとJohn、それにJohnの妹のJudyとDonny Brooks と Whiskey on Sunsetというクラブで歌っている写真です。これを出してくれたのはなんとこの時のドラマーだった人なんです。すごいレアでしょ?

そしてScottがルーターズというグループに所属していた頃の切り抜きです。まだ幼い感じ。ステージを見に来た男の子にギターを見せていますね。おねえさんたちはとにかくScottのファンであることは確か(笑)

 もうひとつ 面白いシーンがあるよって教えてくれた男性ファン。忙しい人は09:00頃から観てねって。有名なロマンス映画だけどこんなシーンがあったの?というサプライズですよ。

 

いかがでしたか?珍しい写真がまだまだ出てくるみたいですね。最近のScottも探していますが、なかなかありません。どうしても若い若いScott君ばかりになってしまいます。

そうそう先日何気なくケーブルテレビのムービープラスというチャンネルつけたらシークレットモンスターをやっていて腰抜かしそうになりました。もうテレビで放映かい?!

ではまた。

 


2月組さんごめんなさい。

2019-02-07 21:09:19 | アップロード

 

2月に入り、節分もおわりました。寒かったり暖かかったりと不安定なお天気が続いておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

 

わたくしはと言いますと以前患った腱鞘炎が響いているのか、右肩がひどく痛みしばらくまた接骨院のおせわになりました。まぁ俗にいう六十肩と家族は言いますが、四十肩だからこんなに痛いのだと自分に言い聞かせています。まだ万歳はできませんが、だいぶ手が上がるようになりました。不用意に手を伸ばしたりひねったりすると悲鳴を上げるほど痛いです。何時しかケロリと治るものらしいのでそのケロリンがやってくるまで動画造りは我慢します。

そんなわけで2月組さん、申しわけありません。前に作ったものでご勘弁くださいまし。

雪国にお住まいの方には有難迷惑になるかもですが

どうか皆様お風邪などお気を付け下さいまし~

巨匠の貫禄たっぷりですなぁ。