”Scott Walkerに恋して”MadamSwallowのTeaSalon

スコット・ウォーカーをこよなく愛するSwallowとお茶をご一緒しましょう
自作のアップロードをお茶うけに・・・

遅なりました~。10月組さんプレゼントアップロード❣

2018-10-19 12:04:40 | プレゼントアップ

今回の喉風邪(咽頭浮腫っていうらしい)にはひどい目に遭いました。皆様にもご心配、ご迷惑をおかけしました。

浮腫みは収まったものの咳が残り、夜寝ようとするとコンコン細かい咳が出始め息もできず、とにかく眠れません。

いつもは「おやすみ」と言って5分で眠りに落ちる私が一睡もできないというのは異常事態です。その分昼間休もうとしてもなかなかしっかりと寝られないんです。

一昨日あたりからさすがの咳も衰え始めてやれやれと思うも今度は不眠症に。もともと軽いパニック障害があったので貰ってあった安定剤を飲んでやっと眠れるようになりました。嫌ですねぇ薬に頼るの。でも不眠症って怖いですよ。昼間ほんの10分カクっと眠れた時に見た夢がすんごいの。Scottがストーンズのリハーサル場に現れてなにやら作戦会議みたいなこと始める夢。ミックはまじめな顔してボードの前に立って真剣にScottの話を聞いているし、キース・リチャードもScottの隣に座って煙草をふかしながら熱心に彼の話を聞いているの。当のScottはそれこそ会議室の会議用テーブルを前にしてパイプ椅子に足を組んで座り、熱弁をふるっている。服装がサングラスに白いシャツ、カーキの上着まで覚えてます。今じゃなくてみんな若い頃です。目が覚めてからなんでこんな夢を見たのかわかりませんがびっくりです。
眠れないからとウォークマンを布団の中に持ち込んでみましたが、あれこれ「この曲にはあの写真を使って~」とか考えてるとまた目が冴えてくる~。それに彼の歌はやはり癒されるから聴き入ってしまう。おかげで朝の顔は半魚人みたいです。

まあそんなねむれない夜寝ずに考えた(?W)新作が出来上がりました。

以前から気になっていた1曲です。無実の罪を着せられた移民のSaccoとVanzatti。アメリカでおきた冤罪にアメリカ中が非難をした有名な事件です。当時ジョーン・バエズなどが支援して抗議デモ等で歌ってヒットした曲です。映画「死刑台のメロディー」でもよく知られています。作曲はエンニオ・モリコーネ 1972年The Moviegoer より。

ではどうぞ