よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

知恵。

2011年07月08日 | Weblog

梅雨明けはまだかなー。
このところものすごい猛暑。が、湿気もすごい。
加工場の除湿機「水捨てて!」の赤ランプの点灯が毎日続く。

最近、頼みの三陸たかちゃん、沿岸部の片付けで忙しく、
また、猛暑に疲れ気味でちょっと休業中

それを他所に、梅雨入り以来暴走気味に伸び続ける畑の雑草。
ここ数日は時間を見つけては草むしりの日々。

唐辛子はもちろんだけど、今年はニンジンも大量に植えている。
惣菜でも重宝するので。

間引きが少し遅くなり、伸びる草も抜きにくく一苦労。



間引いたニンジンの葉っぱ。

前からやろうと決めていた乾燥に。
彩りにしてもいいが、根っこに負けず栄養価も高い。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二つの縁。 | トップ | 海山 × 四万十 のコラボバ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事