よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

竹細工再開。

2021年07月11日 | 農家の風景。



梅雨の伸び盛り、きゅうり、そして3色いんげん最盛期。

毎日たくさん食べてます。

今年は味がのってうまいので今のところ飽きません。


天ぷら。


先日粉に挽いた山椒と岩塩で美味しい。何より香りがブラボーで、さっぱりといくらで食べれる。

このさっぱり感で天ぷらのカロリー相殺される?と思えるほど美味しいです。



そうめんの季節に入りました。

ちょうど先日岩出山工芸館の浅ザルを頂き使いました。

やはり水切れ良く素晴らしい網代編み。


農繁期で休みにしていた竹細工教室も再開しました。

農家仲間でやっているので忙しいと休まざるを得ません。

各自で、、、といってもやっぱり触る時間が減るので未熟な腕はさらに落ちます。

そんな調子でダラダラやってもせっかくの時間に成果が見えにくいので、

話し合いの末目標設定をし直してリスタートしました。

年内、下手でもなんでも小さく展示会を予定しますのでぜひ我らの取り組みを見てください。


そして新しいゴンの仲間が。

竹細工仲間から雌猫を譲っていただいて仲間入り。

ゴンの妹分。梅の季節なので「梅子」とカミさん命名。


まだ二ヶ月くらいだけど気が強そう。

ゴンに仲間が出来て嬉しそうで構いまくり(喧嘩か?)、


お疲れです。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかねあつし)
2021-08-07 16:57:32
岩出山に、チーム竹っこ以外にも活動してる竹グループがあってビックリ。
何かお力添えできる事あれば喜んでお引き受けしますので宜しくデス!
https://mobile.twitter.com/takezaikuya で地味に活動してます。

コメントを投稿