よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 〜いち農家から小さなブランド作りの奮闘記〜〜

明日は朝市夕市ネットの定期市ですよっ!ラスト販売・茹でたて水煮!

2016年05月25日 | 農家ブランド

今日も昼メシ抜きで1日があっという間。まったくもって、猫の手も借りたい!


たけのこも終盤だけどダブルヘッター。

昼、福島・三春を本拠地にバイキングレストラン、caféなどを展開するキオラガーデンのK社長が愛車のRENAULTを駆り颯爽とやって来て、たけのこ120キロ引取りに。

もっと掘りたかったけど、選別すると良いのがホントに減ってきた。残念。

先日ご紹介で知り合った社長で、弟と同い年。気さくで面白くてついつい長話してしまった。



明日は朝市夕市ネットの定期市。



そんな筍も最後です! 夕方掘って茹でた最後の水煮、名残の水煮、少し販売します。

茹でたてではないでですが、掘り立て風味を常温保存の瓶詰めも売ります! 贈り物にもいいですよ!


予報の雨が崩れてなんとか空ももちそうなので、ぜひともお越しくださいませ!


夜は岩出山コラボの筍の会。もう、純粋に楽しませてもらいます。



筍だけに、これも使っていただき、味だけじゃない楽しみもありそうです。




孟宗が終わり、我が家の旬は 黒竹 に移りつつあります。








昨日頂いた牡蠣。食べきれず今夜は天ぷら。ブラボー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加