よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

スタート間近っ!

2016年07月27日 | 農家ブランド

なかなか、、、梅雨が明けない。

なんばんの販売先がちょっと増え、安定してきたのもあって在庫が少ないので、

今年は超最優先で収穫しまくりの予定なので、早く夏よ!・・・こい!





昨夜もバンド練習。



本番が迫り音楽的に厳しいチェックをしあいながらの時間。気が抜けない。

8/9、五橋公園でお待ちしております!






お昼過ぎに直売所グリーンアップにて大事な会議。

仙台市泉区の八百屋への産直コーナー出展へ向けこちらも緊張感漂う時間。



今日は売り場のチーフ自らきてくれて、いよいよスタート間近といった感じです。

賛成も反対もありますが、どっちもひっくるめて引っ張りたいと思ってる。

最終的には地元の野菜を地元に買いに来ていただける形は絶対のキープ条件。

その上で、生産からどう岩出山を発信するのか皆で考えたい。

農業は高齢化で。。。というのに何がしか見えてくるものもあるはずだ。

それには自分たちで悶々としてるよりも、こうやって外からきっかけを投げてくれたのは話が早い。






今年で3度目の挑戦の宮城姉妹都市アメリカ・デラウェアへの出品。





今年は県でもチカラを入れて、味見含めて販売拠点を見つける営業部隊の投入もありそうなので、反応が楽しみだ。

あ、、、特に輸出を真剣には考えてはないんだけれどもやれるときにチャレンジだけは。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加