よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

癒しのピザ・・・

2007年12月21日 | Weblog

昨年秋に市内の国道沿いにオープンしたピザ屋
さん「煉瓦場(れんがば)」。
秋口に頼まれていた、囲炉裏用の木炭がようやく
焼き上がったので届けながら昼食を頂くことに。



昭和初期に建てられた古民家を買取り、粋に改装してあり、
今日は天気も良くてついつい昼寝をしてしまいたくなる心地
良さ。
経営者は元高校教師で、山の中で喫茶店を開くのが夢だった
らしいが、探す途中にこの建物を見つけ、趣味でもあったピザ
も併せて売り出す事にしたらしい。
奥様も古美術商の免許があり、建物にあった小物が置いてある。
外には立派な煉瓦作りのピザ窯もある。

オープンの際に招待頂きごちそうになって以来だったので、
今日はカミさん連れで久々のピザに大満足。
生地は薄めでサクサク。メニューは10種類ほどある。


喰うのに夢中で写真を撮るの忘れてしまったσ(^_^;)
これは三枚目の生ハムが載ったヘルシーピザ。

そして驚き!Σ(◯o◎;)
ここのメニューの一つ「キノコたっぷりピザ」に
隠し味としてよっちゃんなんばんを使ってくれてる事が判明!
それを抜きにしてもキノコの香りがなんとも言えず、
今日の一番はこのピザでした。

写真のケーキはオーナーの娘さん手作りの抹茶シフォン。
甘さ控えめでこれもいい。今日は役得でオマケして頂き
ました。


ピザもいいけれど、ホッとする時間を楽しめる場所です。
こっちに来る方はぜひ一度お試しを。




今年もあと十日。
やる事は山積み。
どうしよ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿