澎湖島のニガウリ日誌

Nigauri Diary in Penghoo Islands 澎湖島のニガウリを育て、その成長過程を記録します。

飯山あかり衆院補選出馬宣言!  ゆりこVSあかり、アラビア語対決?!

2024年03月08日 00時28分14秒 | 政治

 一昨日、日本保守党の記者会見が開かれ、4月の衆議院議員補欠選挙(東京15区)に飯山陽(あかり)氏が立候補を表明した。

 飯山氏は、中東研究者(イスラム思想)で麗澤大学客員教授。ハマスによるガザ地区のユダヤ人虐殺に端を発した紛争に関して、専門家としてただ一人、ハマスの非道を非難しイスラエルを支持した。日本の中東研究者の大半がハマス=パレスチナに同情的であるのはなぜか?それは、旧来からの左翼思想の影響を受けた学界においては、イスラエル支持を表明した途端、村八分にされてしまい、科研費や外務省からの研究委託が受給されなくなるからだという。

 下記に添付した飯山氏のYouTube番組には、アラビア語通訳のアルバイトをしながらイスラム思想研究を続けた話、もし東京15区に小池百合子(現都知事)が出馬したら、「アラビア語対決」になるので、小池百合子は今、憮然たる思いらしいなど、興味深いエピソードが満載。
 
 【飯山あかり】ゆりこVSあかり、アラビア語対決?!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。