澎湖島のニガウリ日誌

Nigauri Diary in Penghoo Islands 澎湖島のニガウリを育て、その成長過程を記録します。

明日(7月27日)安倍晋三氏は台湾に行くはずだった!!

2022年07月26日 15時58分22秒 | 台湾

 安倍元首相の暗殺事件に関しては、不可解な報道、情報操作が行われているようだ。何故か犯人の一方的供述ばかり報道され、安倍首相と統一教会との関係、国葬の是非といった側面ばかりが強調される。

 先ほど、王明理女史の出演する「文化人放送局」(下欄にリンク)を見て、安倍首相が存命であれば、明日、台湾を訪問する予定だったことを知った。単なる偶然なのではありえない、もうひとつの可能性を考えるのは、私だけなのか。

 陰謀説に加担する気は毛頭ないが、あまりに不自然な暗殺事件。

7/26(火)13:00~14:00【復刊!撃論ムック】西村幸祐×高山正之×さかきゆい×王明理


安倍氏逝去を悼む台湾の友人達

2022年07月12日 08時42分25秒 | 台湾

 台湾・高雄市在住の台湾人の友人から次のような「お知らせ」が届いた。



 きょうもまた、高雄市の「日本臺灣交流協会事務所」(=日本大使館に相当)では安倍元首相の死を悼む弔問客が駆けつけているのだろう。一般の市民が自然に弔問に訪れるという国は、台湾をおいて他にはないだろう。ある隣国などでは、喜んでいる人さえ多いのではないか。

 国内においても、マスメディアの報道ぶりはある種異様だ。海外メディアは「暗殺」「テロ」とはっきり言っているのに対し、「銃撃事件」としか言わず、犯人の「政治的意図」については曖昧にするだけだ。
 暗殺の動機に統一教会が絡んでいるという情報が流れると、安倍首相がこの団体と昵懇(じっこん)の仲だったかのように匂わすテレビ局も現れた。「朝日」は、「安倍首相の死で森友・加計の疑惑をうやむやにするな」とさえ言い出した。
 
 安倍首相の功績を正しく評価しているのは、むしろ台湾人をはじめとする心ある外国人ではないかと思えてくる。

 

 

安倍元首相死去、台湾官民が哀悼(トップニュース)/台湾

 安倍晋三元首相が8日、奈良市で演説中に銃撃されて死去したことを受け、蔡英文・総統は同日、国際社会は重要なリーダーを、台湾は重要な友を失ったと総統府を通じてコメントを発表した。総統府は、安倍元首相は世界で新型コロナウイルスが広がる中、日本政府の台湾へのワクチン供与を後押ししたほか、世界で政治経済情勢が変化する中、自由で開かれたインド太平洋地域を目指し、「台湾有事それは日本有事。すなわち日米同盟の有事だ」と発言するなど、日台関係の発展や台湾海峡の平和と安定に尽力したと追悼した。きょう11日は全ての政府機関や公立学校で半旗を掲揚し、哀悼と感謝の意を表する。中央社電などが伝えた。

/date/2022/07/11/00cai_2.jpg


岸田総理の緊急会見が情けない! 安倍元総理が銃撃され心肺停止

2022年07月08日 15時13分50秒 | 政治

 安倍晋三・元首相が狙撃された。

 さきほど、岸田首相が緊急記者会見を行った。これを見て驚いたのは、岸田首相は何度も鼻をすすりながら、「状況をよく見極めて」「調査を見守っていきたい」というような、ありきたりな話を繰り返すばかり。どんな背景があるかは不明だとしても、「テロは断固として許さない!!」と何故はっきりと言わないのか、不思議でならない。この岸田という男は、こんな状況にあっても、自分の保身と延命しか考えていないのではないか、と疑わせるに十分な光景だった。

 TBS「報道特集」の金平茂紀が「この事件で日本は5.15事件のときのような状態になるのではないか」と質問した。これに対しても、岸田首相はもごもごと応えるばかり。反安倍の急先鋒だったTBS、その中核にいた金平だから、質問の意図は明白。安倍襲撃のニュースをネタに、岸田を困らせようとする算段だったはず。これに対して、何も言い返せないのは、グズ野郎と言うべきではないか。

 こんな無能な男が最高権力者というこの国。もうだめだろうね、と実感。

 

【LIVE】岸田総理が緊急会見 安倍元総理が銃撃され心肺停止