澎湖島のニガウリ日誌

Nigauri Diary in Penghoo Islands 澎湖島のニガウリを育て、その成長過程を記録します。

紅葉の高尾山は人混みで…

2019年12月02日 00時55分03秒 | 散歩

 昨日(11月30日)、紅葉を見ようと、はるばる高尾山まででかけた。
 高尾山ケーブル駅(ロープウェイ駅)に着くと、何と一時間待ちだという。駅に続く参道には、中国語が飛び交っていたから、相当数の外国人観光客が来ていることは間違いない。Lineで交流のある台湾人夫妻は、二度高尾山に登ったと話してくれた。

 一時間も並ぶわけにも行かないので、周囲を散歩した。その結果、紅葉が一番きれいだったのは、京王線高尾山口駅からケーブル駅に続く小道の片隅。こんな光景だった。



 あまりの混みようにウンザリして、京王片倉駅から見える富士山を撮ることにした。この駅のホームからは、天気が良ければ、美しい富士山が見られる。昨日の富士山は、こんな感じだった。


 駅には人影も見えず、一人だけの「絶景」を味わった。雪を被った富士山は、荘厳と言えば荘厳だが、なんだか人を寄せ付けない恐ろしさも感じる。



 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiyo6213)
2019-12-02 03:01:06
身近な高尾山ですので何度か登りました^^台風の影響で崩れている所があると聞きましたが大丈夫🙆‍♀️でしたか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。