ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

10月29日(月)のつぶやき

2012年10月30日 | 映画(た行)

アルフレッド・ヒッチコック監督『バルカン超特急』(1938年)鑑賞。走行中の列車から消えた友人。乗客も乗務員もそんな人間は最初からいなかったと言う…。調べてみたら『フライトプラン』の元ネタがこの映画だったのね。いや~、面白いわ、ヒッチコック!


最後の1本は、エルンスト・ルビッチ監督の『生きるべきか死ぬべきか』(1942年)。ヒットラーの映画なのかな?


全米BOX OFFICE(10/26-28)bit.ly/UVroP5 久しぶりに面白い動き! 3週目の『アルゴ』が1位で、5週目の『モンスターホテル』が2位に! 予告編では超面白そうだった『クラウド・アトラス』は3位発進。面白いなぁ、面白いなぁ!


全米BOX OFFICE(10/26-28)bit.ly/UVroP5 19週目に入った『メリダとおそろしの森』が、まだ16位で健闘しているのも面白い(現在歴代81位)。日本では大コケしたのにね。『モンスターホテル』の大ヒットも含めて、日本との温度差が面白いね。


夜も遅いので、ショパンの調べ(雨音)を聴きながら眠りますお~!


猫は相変わらず枕のド真ん中を占領しているので、横たわると顔の横でゴロゴロ言っておる。チョーうるさいんですけど!


おしい、ニアピン賞! RT @fjk78dead: 実はMIB関与 RT アルフレッド・ヒッチコック監督『バルカン超特急』(1938年)鑑賞。走行中の列車から消えた友人。乗客も乗務員もそんな人間は最初からいなかったと言う…。『フライトプラン』の元ネタ。


理不尽極まりないんだけど、憎めない婆さんww RT @lovelycinema: あ~あの婆さん思い出した~(^_^;)


息抜きタイムっ。明日は『きいろいゾウ』と『ゾンビデオ』の試写が同じ時間にある。『きいろいゾウ』を観ようと思っていたが、『ゾンビデオ』は圧倒的に試写回数が少ない。揺れる乙女心(乙女じゃないけどね)ww


『ゾンビデオ』には昔から応援しているゾンビアイドルの小明が出ているんだよなぁ。…ゾンビアイドル?


息抜き終了! 仕事に戻ろうっと! 「仕事は広大だわ…」(←名台詞)


ちょっと横になったら、猫がすかさずベッドにやってきて、枕のド真ん中にゴロリ。「ここはわたくしの場所ですわよ、オホホ」


猫の添い寝&大音量ゴーロゴロのお陰で、お腹だいぶ復活。仕事に戻るおっ!


どうやら明日はゾンビ→スシのコンボを発動することになりそうだ。そのためにも仕事を頑張る、うん!


@akisuzuk ネタの宝庫となる2匹がいるじゃな~い! 「バイオ」のプレイ日記でもいいんじゃない?


いや~ん♪ RT @CinemasKLY: あーん♪ RT 顔が洗えない…… |かわいい動物画像botさんのついっぷるトレンド詳細画像 tr.twipple.jp/p/6b/5f9b8d.ht… #twitr


大きい原稿1本終わった! 次は小さい原稿2本!


『神様はじめました』が始まるまでに終わらせるっ!(キリリ)…その前にコンビニ行ってこようっと、うん!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿