ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

マダガスカル2

2009年02月23日 | 映画(ま行)
(原題:MADAGASCAR:ESCAPE 2 AFRICA)
【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆)


2005年に公開された「マダガスカル」(原題:MADAGASCAR)の続編。
マダガスカル島からニューヨークの動物園に帰るはずが、アフリカにたどり着いてしまった4頭の動物たちの冒険を描いたアドベンチャー映画。

都会のニューヨークの動物園で育ったライオンのアレックス(声:ベン・スティラー)、シマウマのマーティ(声:クリス・タッカー)、キリンのメルマン(声:デヴィッド・シュワイマー)、カバのグロリア(声:ジェイダ・ピンケット=スミス)。4頭は、ペンギンズやキツネザルのキング・ジュリアン(声:サシャ・バロン・コーエン)らを引き連れて、オンボロ飛行機でニューヨークの動物園を目指すが、そこまでたどり着けずアフリカに不時着する。そこでアレックスは小さい頃に生き別れになった父親のズーバ(バニー・マック)と母親(シェリ・シェパード)に出会う。ズーバは息子との再会を喜び、アレックスを群れのリーダーにしようとするが、都会で育ったアレックスはダンスを踊ることしかできなかった…。



踊るの好き好っき♪
踊るの好き好っき♪
踊るの好き好っき♪

「マダガスカル」の続編です~♪



今回描かれるのは、
アレックスとズーバとの親子の絆。
アレックスとマーティの友情。
メルマンの片思いの行方。
特別な存在と思っていたマーティのアイデンティティ崩壊。
グロリアの恋の行方…などなど。

実はともや、1作目の時もそうなんだけど、主人公4頭にはそんな興味がないんですよね(笑)。



ともやが見たくてしょうがないのが、このペンギンズ!
隊長のスキッパー。
コワルスキー、リコ、新人の4匹で構成された荒くれペンギン部隊♪
今回は墜落したオンボロ飛行機を修理するために、アフリカ観光のジープを襲撃するペンギンズ。
その統制の取れた動きは、毎回見事の一言♪



そして今回ともやを一番狂喜乱舞させてくれたのが、1作目にも登場したこのおばあちゃん♪
その荒くれっぷりは、あのペンギンズを凌駕するほど!
最高すぎます♪

will.i.am Official Madagascar 2 Music Video: I Like To Move It



「マダガスカル」といえばこの曲ですよね♪
ちゃんとPVまであるのにビックリ♪
踊るの好き好っき♪
踊るの好き好っき♪
踊るの好き好っき♪

監督はエリック・ダーネル、トム・マクグラス。
全米興行ランキング:初登場1位→2位→4位→6位→6位→8位

2009年3月14日公開
公式HP:マダガスカル2


マダガスカル ブルーレイ アレックス付ツイン・パック <アマゾン限定> [Blu-ray]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

このアイテムの詳細を見る


マダガスカル2 [Blu-ray]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

このアイテムの詳細を見る


マダガスカル2 アレックスBOX(10,000セット限定) [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

このアイテムの詳細を見る


Madagascar: Escape 2 Africa(「マダガスカル2」輸入盤サントラ)
Barry Manilow,Tom Scholz,Hans Zimmer,Luis Jardim,Alvin Chea,Barry Manilow,Big Al Clay,Carmen Carter,Dee Clay,Heitor Pereira,Lori Perry,Oren Waters,Sharon Perry,will.i.am
Interscope

このアイテムの詳細を見る


■シリーズ前作はこちら

マダガスカル [Blu-ray]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

このアイテムの詳細を見る


マダガスカル プレミアム・エディション

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


Madagascar(「マダガスカル」輸入盤サントラ)

Geffen

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2009-03-16 03:07:54
こんばんは~!
踊るの好き好っき♪~

やっぱり字幕版で観た方が全然よさげですねぇ。
でも字幕版やってるところ少ないんだもんなー;;
まあ基本はお子様メインだから仕方ないんですけど…。
DVD出るの待つとします。

とりあえずあのバーちゃんハンパねぇ!(笑)
ペンギンズ (ともや)
2009-03-16 04:02:18
こんばんは、KLYさん♪
家の近所のシネコンでも…と調べてみたらちゃんと字幕版も上映してた!
偉いぞMOVIX!

「1」のDVD特別版にはペンギンズが主人公の短編が収録されてるんだけど、レンタルにはそれ入ってなくて…。
そのためだけにDVD買うのも気が引けるし、絶対TVでは放映しないだろうし、実は悩みどころなんです。
でもペンギンズ観たい~!

あ、YouTobu…。
ともやさんも (miyu)
2009-03-22 17:15:46
大好きなペンギンズ相変わらず大活躍でしたね~!
もう最初っからいきなりペンギンズ航空が
楽しかったです~♪
おばあちゃんも前作以上に暴れまわってましたね~(´▽`*)アハハ
脇役だけど… (ともや)
2009-03-22 18:22:08
こんばんは、miyuさん♪
もうあの荒くれペンギンたちが可愛くてしょうがありません♪
しかも荒くれおばあちゃんもいいキャラになってきましたしね(笑)。

このペンギンズとおばあちゃんのリアルファイトを見てみたい~♪♪♪
Unknown (紫(むらさき))
2009-04-01 12:53:43
TBありがとうございました♪

私もペンギン狙い(完全に)。

吹き替えか否かですが、レビューにも書きましたが、
この作品はどっちでも楽しめるのでは?と思いますー。
個人的にはキング・ジュリアンは荻や萩の法がオトボケで良かったかなー。
勿論「3」も観にいきます、絶対あのVTRがナンかになると思うので。

Unknown (紫(むらさき))
2009-04-01 12:55:56
荻や萩の法



・・・どんな法律なんだろう・・・。。

スミマセン、
書くまでもナイでしょうが、
‘「おぎやはぎ」の方’がですー
ペンギンズ (ともや)
2009-04-02 01:52:31
こんばんは、紫(むらさき)さん♪
「1」は吹替え版で観たんですけど、意外に違和感無くハマってましたからね~。
タレントの吹替え版は大ッ嫌いなんですが、これは希有な例ですよね(笑)。
「3」もあるのかな?
あるんでしょうね~♪

コメントを投稿