ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

彼女は夢見るドラマ・クイーン

2005年06月18日 | 映画(か行)
(原題:CONFESSIONS OF A TEENAGE DRAMA QUEEN)
【2004年・アメリカ】DVDで鑑賞(★★★☆☆)


歌手としても日本で中高生に大人気! 
リンジー・ローハン主演のガールズ・ムービー。

ニューヨークに住んでいたローラ・ステップ(リンジー・ローハン)は、おしゃれと音楽(シッダルタのボーカル、ステュー・ウルフを崇拝)が大好きで、女優になることを夢見ている普通の女の子。だけど、家の事情で郊外にあるニュージャジーに引っ越すことになってしまう。刺激のない町へやってきてふてくされていたローラ(本当の名前はメアリーなのだが、気に入らない名前なので自らローラと名乗っているのだ)だったが、新しく通うデルウッド高校で、シッダルタの熱狂的ファン(彼女が好きなのはギターのスティーヴ)のエラ・ジャラード(アリソン・ピル)と仲良くなる。行き当たりばったりで無鉄砲なローラに反して、エラは真面目でウソが嫌いで超堅物で地味な女の子。転校早々、その学校の女王様的存在のカーラ(ミーガン・フォックス)に目を付けられるロ-ラ。ある日学校でジョジ・パナード・ショウの「ピグマリオ」を現代風にアレンジした舞台をやることになり、主演の座をかけて争うことになるローラとカーラ。オーディションの結果、主演を勝ち取るローラ。そんな最中、ローラとエラが崇拝するシッダルタが解散することになり、どうにかしてニューヨークで行われる解散コンサートへ行こうとあがく2人。セレブにコネがある父親を持つカーラは、解散コンサートとその後に行われるチケットを入手し、2人に見せびらかせる。負けん気の強いローラは、自分もチケットを持っているとウソをついてしまう。2人はシッダルタに会えるのか? そして舞台「ピグマリオ」は? 

学園モノの王道ともいえる青春ムービーです。



ローラとエラの凸凹っぴりがおかしくて笑えます。

それにしてもリンジーはディズニー作品ばっかりですなぁ。
良い子、優等生ってイメージがあるのかな? 



最後「ピグマリオ」の舞台で唄うリンジーは、歌手の本領発揮で圧巻。
めちゃめちゃ格好良いです。
サントラを買っておきべきか。

あとかぶり物が大好きなともやは、リンジーがフラミンゴの帽子を被っているシーンで、萌えメーターがMAXに(笑)! 
めっちゃ可愛い~!
あとダンス・レボリューションのようなゲームでカーラと争うシーンは格好良いですね。

監督はサラ・シュガーマン。


彼女は夢見るドラマ・クイーン

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る


Confessions of a Teenage Drama Queen(「彼女は夢見るドラマ・クイーン」輸入盤サントラ)

Hollywood

このアイテムの詳細を見る


彼女は夢見るドラマ・クイーン オリジナル・サウンドトラック
サントラ, リンジー・ローハン, シェリ, アトミック・キトゥン・フィーチャリング・クール&ザ・ギャング, シンプル・プラン, リリックス
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿