ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

マギー・Q マンハッタン・ミッドナイト

2007年03月04日 | 映画(ま行)
(原題:情陷 曼克頓/MANHATTAN MIDNIGHT)
【2001年・香港】DVDで鑑賞(★★★☆☆)


「M:i:III」でスターダムにのし上がったマギー・Qが出演するアクション作品。

変装を得意とする凄腕の殺し屋M(リチャード・グエリコ)はある女性・スーザン(マギー・Q)の殺しを依頼されるが、間違ってに双子の姉であるホープ(マギー・Q)を殺してしまう。軍隊時代のトラウマで閉所恐怖症になったMに対して優しくしてくれたホープを殺してしまったことを悔やんだMは、組織に逆らって妹のスーザンを守ることを誓う。だがこのままではいつまで経ってもスーザンが狙われ続けると思ったMは、戦友であるケン(マイケル・フィッツジェラルド・ウォン)と一緒に組織のボス・ルーチの元へ殴り込む…。



タイトルにマギー・Qってありますけど、主演はリチャード・グエリコですね。



こんな濡れ場はちょっとしかないですし。
でもこういうのを前面に出さないと売れないんでしょうね。

内容は殺し屋を主人公にしたバイオレンス映画です。
とにかく説明不足で意味不明な部分も多いですが、『そんなわけないやろ~!』ってツッコミどころも多く、まぁ、楽しめましたか。

女装をしたMがトイレでギャングの妻とボディガードを殺すシーン。
たった1発の銃弾で3人の頭を撃ち抜く。
『そんなわけないやろ~!』

FBIに追われるM。
ケンの子供であるダニーに会っているときに踏み込むFBI。
子供がいるのに銃を撃ちまくる撃ちまくる。
そして病院に逃げ込んだM。
病院内でもFBIは銃を撃ちまくる撃ちまくる。
『そんなわけないやろ~!』

そしてMとFBIの銃撃戦。
Mが撃った銃弾(たぶんベレッタ92F)でFBI捜査官の右腕が千切れ飛ぶ。
『そんなわけないやろ~!』

アクションシーンは笑いながら楽しめます。
ただストーリー的に意味不明なところが多いのも事実。
スーザンが不倫相手のジョンと喫茶店で会っているときに、スーザンは別の殺し屋に殺されてしまう。
…と思ったら、次のシーンではMが助けに入りスーザンを助ける場面が流れる。
ん?
どういうこと?
その他にもホープとスーザンが同じ服を着てトイレで入れ替わる場面などがあり、『なんで? どういうこと?』という場面も多い作品。

マギー・Qの野生動物のようなしなやかな裸体(ほんの数秒ですけど)を楽しみたい人はどうぞ。

監督はアルフレッド・チョン。


マンハッタン・ミッドナイト

GPミュージアムソフト

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突っ込み (@KOBA)
2007-06-16 00:33:08
こんにちは!
突っ込みところがいっぱい
でしたね!説明不足っぽいし!
クライマックスで主人公たちが2人になっちゃうのも
魅力不足かも。でも、ちょっと好きです。
返信する
三級片 (ともや)
2007-06-16 09:35:08
こんにちは、@KOBAさま♪
「トランスポーター」のスー・チーなんかもそうなんだけど、下積み時代に脱いでるアジアの女優さんって多いですよね。
詳しくは分からないんですけど、マギー・Qも三級片出身なんですかね?
でも今はアクションもできる女優さんという地位を確立したので、格好良いアクションをガツガツ見せていって欲しいです!
返信する

コメントを投稿