ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

ともやの隠れた趣味(プロップ編/その1)

2005年06月07日 | etc.
ともやは映画のプロップ(小道具)が大好きなのである。
でも結構プロップって高かったりするんだよね。
まぁ、レプリカなんかも含めて、気軽に手に入るモノは極力買うようにしている。
今回はペンダントコレクション!



これは「バフィー・ザ・ヴァンパイアスレイヤー」で、バフィー・サマーズ(サラ・ミシェル・ゲラー)が身に付けているクロスのペンダント。
とてもシンプルな感じがお気に入り。
バフィーがしている指輪も持ってたんだけど、どこへいってしまったのやら…。



これは「処刑人」で、ショーン・パトリック・フラナリーノーマン・リーダスがしていたクロスのペンダント。
公開当時、似た形のペンダントをあちこち探したんだけど見つからず。
後日公式HPでレプリカを限定販売しているのを発見し、躊躇わずに購入したもの。
かなり使い込んでいるので、大分味が出てきました。



これは「X-MEN」で、ウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)がしている認識プレート。
プレートには【458 25 243 WOLVERINE】と刻印されてます。



これは「コンスタンティン」で、ヘネシー神父がしていた魔除けのペンダント。
後にコンスタンティン(キアヌ・リーブス)アンジェラ(レイチェル・ワイズ)に贈ったモノである。

こういう身に付けられる映画の小物ってホントに大好きです。
他にも「M:I 2」「マトリックス」のサングラス(もちろんレプリカですが)とかも、お気に入りアイテム。
「マトリックス:レヴォリューション」ツインズの白いコートとかも欲しかったんだけど、高くてあきらめました。
別にレプリカでなくても、似たようなのでいいんですけどね(笑)。
こういうのっって楽しいざます~!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケルトクロス! (アキ)
2005-06-08 00:17:30
『処刑人』の2文字に思わず反応♪

ケルトクロスはメジャーじゃない所為か、あんまり見かけないですね。

コレとバスローブ+ブーツがあれば貴方もマクマナスBros.の仲間入り♪



かっこいい! (ぐ~)
2005-06-08 01:08:14
こうやって集まってみると、かっこいいもんですね!

昔々子供の頃、宮崎駿監督の「天空の城ラピュタ」の主人公のペンダントが欲しくて欲しくてたまらなかった・・・。

ともやさんは飾るのではなく、身につけてるんですね、うん、本当にかっこいいかも♪

魔除けのペンダントいいな・・・。
もうこの映画にはハマりまくりました (ともや)
2005-06-08 02:44:12
こんばんは、アキさん♪

>ケルトクロスはメジャーじゃない所為か、あんまり見かけないですね。

これはケルトクロスなんですね。

なるほどなるほど。

そういえば、「処刑人」のオープニングでかかる曲ってケルト音楽のアルバムの曲ですもんね。

そっか、そっか。

>コレとバスローブ+ブーツがあれば貴方もマクマナスBros.の仲間入り♪

もうともやのこの映画の影響で、ともやの趣味的には着るコトがないだろうと思っていたPコートを買ってしまいました。

公式HPの通信販売で彼らが手に入れているペーパータトゥーも買っちゃいましたし。

(今思えば10枚くらい買っておけば良かったなぁ。もちろんこれはもったいなくて使えません~)。
ペンダントの効能 (ともや)
2005-06-08 02:50:52
こんばんは、ぐ~さん♪

>宮崎駿監督の「天空の城ラピュタ」の主人公のペンダントが欲しくて欲しくてたまらなかった・・・。

これはちょっと前にスタラップに付いている飛行石を利用して、ペンダントにしてた時期があります~!

でもある日飛行石だけどこかへ行ってしまってしょぼぼぼぼ~ん。



>ともやさんは飾るのではなく、身につけてるんですね。

こういうのは使ってナンボですよ、やっぱり。



>魔除けのペンダントいいな・・・。

最近はこの魔除けのペンダントばっかり付けてます。

そしたらホントにちょっとづつ良いことがあって、魔…ちゃんと除けてくれてる? …って感じなのです。
ちゃっちい・・・ (ツボヤキ)
2005-06-10 03:57:54
ともや先輩!

ちゃっちい~のでよかったらキングアーサー関係のあるデスよ。エクスカリバー・チョーカーでざんすがいるデスか?

欲しいざます (ともや)
2005-06-10 04:51:30
こんばんは~、ツボヤキさん♪

>ちゃっちい~のでよかったらキングアーサー関係のあるデスよ。

>エクスカリバー・チョーカーでざんすがいるデスか?

エクスカリバーのチョーカー…。

欲しいザマス、ツボヤキ様~!

買わせていただいても宜しいでございまする。

実は剣のペンダントもいくつか持っているなりよ。



「キング・アーサー」でそんな販促品があったでござるか?

「キングダム・オブ・ヘブン」のオーリーのペンダントは懸賞に応募してみたのですが、当たるのか当たらぬのやら…。

まぁ、それは運任せ。

当たるときは当たるし、当たらないときは当たらないのである。

それにしても「EP3」の試写状が送られてこない。

ハズれてしまったかしらん?

いや、プレミアまであと1週間もあるし、

希望は捨てないのだ!
大したもんじゃないデスら~^ (ツボヤキ)
2005-06-10 08:10:51
写真にあるよーな優れものじゃ~ござんせん。

★超安っぽい★もんでございますよ、期待せんで頂戴ッ!100円位のシロモノでしょうな、と。

で、アッチのブログとか・・・アクセス方法を探してみましょか。
暗号ざんす (ツボヤキ)
2005-06-10 08:24:29
ともやの耳はロバの耳エイプリルフールにキングアーサー!
ありがとうございます! (ともや)
2005-06-10 22:22:38
こんばんは、ツボヤキさん♪

>大したもんじゃないデスら~

>★超安っぽい★もんでございますよ

こういうのは値段じゃないのでございますよ。

『処刑人』のクロスなんて500円だったし。



>ともやの耳はロバの耳エイプリルフールにキングアーサー!

暗号解読しました、ツボヤキ軍曹!∠(・_・)

極秘通信にて機密書類を送っておきました!

コメントを投稿