gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年初めて何種類か野菜を植えました

2023-04-30 09:44:22 | 日記

夢農園(野菜つくり)

今年植えた野菜

植えるために伸びた白菜を全部抜いて耕して畝を整えました。家の近くで苗を選んでトマト、茄子、きゅうりを今年も植えることができてよかったです。 

 

 

花桃の里

南信州 

月川温泉郷花桃の里

花桃がどうして増えていったか木曽川を開発した木曽発電社長で福沢諭吉の娘婿に当たる福沢桃助さんが、ドイツのミューヘンに行った折、庭に咲いていた3色の花桃の美しさに感動し、自分の名前に似た花の名であることから3本の苗を購入して、大桑村の須原発電所構内に植えました。花桃の落ちた実を拾い苗木を育てて妻籠の国道256戦沿いに植えてきました。

赤、白、ピンク、と3色の花桃を殺風景な村を賑やかな人が集まる村にしようと地域住民が頑張って花桃街道にして行っています。花桃の植栽管理を行い地域づくりを実施・推進した功績により、渋谷秀逸さんが総務省実施の全国各地で地域のために努力する団体や個人を表彰「地域づくり総務大臣賞」を受賞されました。 

花桃の里に行く

花桃は、車で通っただけでも美しくて最近花見に行った中では一番きれいでした。三色の花がきれいにマッチして凄かったです。もう一度、行きたいところです。

和歌山県橋本市恋野

恋野チューリップ畑

例年4月上旬から中旬までチューリップ畑が7千本植えられています。橋本市-高野口商工会 小学校 一般ボランテァの皆で手入れをされているそうです。

田んぼ一面にハートの形に植えたチューリップ,

ハートが作られていました。彩も良く考えられていて大きなハートが出来ていました。

多くの人がハートの形をしたチューリップ畑のなかを歩き回っていました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農園の桜は今満開で今見頃です。 | トップ | 農園の木々も黄緑色をして空... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事